2006年10月09日

zip-fm in 名古屋イベント@

「ZIP SUPER SQUARE with TokaiWalker」in 久屋大通り公園@



行って来ました!!zip-fm 13周年記念イベントるんるんるんるん
お昼まで仕事の相方Kちゃんより一足先に、AM10:30〜
名古屋入り。”久屋大通り公園”に入ると、特設会場
左横の通路に会場待ちの列が既に出来てましたたらーっ(汗)
この順番待ちの場所が、晴れがまともに当たって
暑いのなんのふらふらすっかり”洋輔焼け”です(笑)




200610082232000.jpg




並ぶ事、1時間。AM11:30〜、リハーサル開始手(チョキ)

健一さん→礼央さん→洋輔さん→加藤さん→加納さん
おっくんの順番に声だしを始めます。礼央さんは一人、



『名古屋ぁ〜〜〜〜、
松阪屋ぁ〜〜〜〜〜♪♪』




と歌ってました(笑)リハのセットリストは、



HANA

振りそうな幾億の星の夜

君のために僕が盾になろう

song for you



の4曲(でしたよね?たらーっ(汗))並んでいた為、見る事が出来ず
声オンリーで、会話も聞き取れなかったのでごめんなさい。
全てのアーティストのリハが終わり、PM12:30〜開場。
この時点で、前から6列目の洋輔さんの前当たりをkeep黒ハート黒ハート
その後、PM13:00〜ライブがスタートですカラオケこの日の
出演者は全9組。1組、大体持ち時間が30分くらい??で、
3〜4曲歌ってたのかな。1組終わる毎にセッティングと
MCが替わって行くんですが、セッティングの時間と言うか
合間が長いっexclamation×2そして、MCによっちゃ無駄に喋るあせあせ(飛び散る汗)
日が傾き出すと、ビルとビルの間に開場が挟まれている為
影になり寒くてふらふら台風の影響で、風もかなりキツ
かったしね。足は冷えるわ、指先は冷たくなるわ、じっと
してるのが耐え難い感じでした。


PM16:00〜、仕事が終わり駆け付けたKちゃんと合流るんるんるんるん
そこでRAGさん達が出て来るまでの間、腹ごしらえ&トイレ
タイムです(笑)会場の横にある売店で”たこ焼き”
やら”から揚げ”やら、を購入。そこから、更に待つ
事2時間半時計日が完全に沈むと、寒さが増し
皆手を擦りながら寒さを凌ぎました。
posted by 千洋 at 01:10| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

zip-fm in 名古屋イベントA

順番待ちから8時間、会場から5時間半のPM18:30〜
待ちに待ったRAG FAIRが登場でするんるんるんるん
RAGさん達の出番になると不思議なもので、どこから
とも無く人が集まって来るんですね(笑)
MCの方々の紹介で、ステージ右袖からメンバー全員
登場。それまでは、みんな左袖から出て来ていた
ので、意表を付かれちゃいましたわーい(嬉しい顔)
この時には、前列の空席を見つけて移動していたので、
洋輔さんの目の前黒ハート超至近距離で観させて頂き
ました黒ハート黒ハート黒ハートそうそう、かなり不評な!?洋輔さん
の衣装(ジャケット)ですが、別に変じゃなかったですよ??
グレーのジャケット+パンツ(インナーは白T)で、確か
に色は地味でしたが(笑)




君のために僕が盾になろう




洋輔:とりあえず1曲目は、心が温まる曲をと言う事で(笑)

その横で、礼央さんが軽くストレッチるんるん”準備出来た
ぞ〜〜〜!!”みたいな感じで『おっし(笑)』。



恋のマイレージ




実は、この日のおっくんは髪を後ろで結んでハンチング帽
を被ってたんですね。それを見て礼央さんが、


礼央:今日は、髪結んでるんだね?名古屋風に?
名古屋に来るから、決めて来たの?(笑)

おっくん:うん(そうそう、みたいな)

礼央:昔の、三上博史みたいだね(笑)


三上博史を知らなかった為か、会場全体が一斉に引き
ました(ちなみに私は、知ってる世代ですけどたらーっ(汗)
そこで、礼央さんとおっくんは”合わない”と言う
話になって、健一さんが、


健一:O型(礼央さん)と、AB型(おっくん)は合わない
んだよ(笑)礼央はOOで、おっくんはAとBだからバラバラ
なの。共通点が無いんだよ。

礼央:実は、仲が悪いんです(笑)でもね、健一とは
仲が良いの。さっきも、2人で3時間漫画喫茶に一緒
に居たの(笑)


実は、この話オチが無く段々と纏まらなくなり、
焦ったリーダー・洋輔さんが一言。




ステージ!!!!




洋輔:もっと、考えて喋ろうよ!!大人なんだから(笑)


この一言が、かな〜り”ツボ”でした(笑)やっぱり、
効果絶大ですねぇ、リーダーのお言葉はわーい(嬉しい顔)



あさってはsunday



振りそうな幾億の星の夜




礼央:最後の曲になります。



HANA



この曲でラストだと、勘違いした礼央さんの暴走が
始まります(もう1曲”song for you”があるのに)
出だしの、タン・タン・タタタンのリズムの部分で
ラストだと勘違いした礼央さんが、『中日優勝しろ!!
でもいいよ(笑)』『僕は、西武ファンなので西武
でもOK!!です(笑)』etcと、引っ張ります。それに
合わせて、コーラス隊もボイパをやり始めるんですが
更に引っ張る礼央さんに、おっくんから巻きがexclamation&question


礼央:どうしたの?口が疲れたの?(笑)

”疲れた”と頷くおっくんに、

礼央:名古屋の為に、もう少し頑張って(笑)


まだ更に引っ張る礼央さんに、洋輔さんが見兼ねて
『ワン・ツー〜〜〜♪♪』と、カウント。曲が終わり、


礼央:まだ、もう1曲あったね(汗)道理で、皆付いて
来ないなぁ〜と思って。何で今日は、こんなに食い付き
が悪いんだ!?とか思って(笑)とんでも無い間違いを
犯してしまいました(汗)




song for you




6曲全て歌い終わり、MCの方々が再び登場。先程の
勘違いが結構ショックだったらしく、礼央さんは
加藤さんの後ろに隠れてました(笑)MCの方の
『野外は、どうですか?』との質問には、『元々は
ストリートで、お客さんの足をどうやって止めるか
と言う事を考えながら歌っていたので、こっちの
方(室内よりは)が自然』と言う事と、『マイクが
ある分、幸せです(笑)』と言う事を話てました。
マイクが無いと、ボイパやベースは音が聴こえ難い
ので辛いそうです。なので、他のメンバーよりも
一歩前へ出るとか(その為、出たがりみ見えるら
しい 笑)、自転車小屋などのなるべく音が響く
所を選んで歌っていたそうです。


そして最後は、加藤さん(笑)この日は、顔色が悪く
青白かった為、日に焼け様と公演内の芝生の上で寝
転がってたとか(お顔が真っ赤になってました)
その時に、蟻が身体の上に上って来て懐かしい感覚
だったらしいですよ(笑)


後は、10/4に発売された「オクリモノ」とツアーの
告知、そしてMCの方の『もう言う事は無いですか?』
の問いに、リーダー・洋輔さんが更に一言。




後は、裏でゆっくりと・・・・・





恐らく、礼央さん中心の”反省会”が開かれたかと(笑)
やっぱ、リーダーだわーい(嬉しい顔)




PM19:10〜、イベントは終了しましたるんるんるんるんいつもの
如く、待ち時間は長かったけれど楽しかったです手(チョキ)
洋輔さんも素敵だったし黒ハート黒ハート(←そこかい!!)
今回も、沢山笑顔にさせて貰いました。そして、涙腺も
緩みましたもうやだ〜(悲しい顔)ブルノ以来、2ヶ月ぶりでしたが参加
出来て会えてよかったでするんるんるんるん疲れたけれど、来て
よかったなぁと思いました。今回このイベントに参加して、
RAGさん達の歌に直接触れ、会う事が出来てやっぱり、
RAG FAIRがRAG FAIRの音楽が洋輔さんが大好きな
んだなと、改めて実感しました。12月のツアーまで、
後2ヶ月。次に会えるまで、頑張らなくちゃ手(グー)




PS.今回も相方になってくれたKちゃん、ありがとう!!
とっても楽しかったね手(チョキ)洋輔さん、カッコ良かった
黒ハート黒ハート(目の前で会えてよかったね!!)
益々、惚れたねぇ揺れるハートまた一緒に、洋輔さんに
会いに行こうねるんるんるんるん
posted by 千洋 at 01:08| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

癒される!?

何となく?思いつきで?『バーチャル熱帯魚』なんて
ものを付けて見ましたるんるんるんるん綺麗だったん
でね。癒されません??(笑)


今日は、『オクリモノ』ツアーの当落の発表の日
でしたねわーい(嬉しい顔)めでたく、何処かには当選しました手(チョキ)
複数公演カラオケ、参加決定ですexclamation×2洋輔さんに、
そしてメンバーさんに会いに行って来ます黒ハート黒ハート
12月が、楽しみだぁわーい(嬉しい顔)イエイっ手(チョキ)
『秋乃唱会(アルバムに応募券が付いてるらしい)』
は、今の所保留あせあせ(飛び散る汗)日程を見て、シフトを見て
そして母の病院の予定と睨めっこして考えましょ。
無事に??仕事の方も、またまた契約更新になり
ました!!また、半年首が繋がったぜ手(チョキ)





keiyaku.jpg





洋輔さんブログ、怒涛の更新ですね(笑)少しは、余裕
出来たのかな??だと良いけど・・・・・でもこれからは、
ツアー・リハが始まり、また洋輔さんフル回転の日々がたらーっ(汗)
12月、笑顔の洋輔さんに会えます様に黒ハート黒ハート
これからも、自分が思った事を素直に書いて行きた
いと思います。だって、自分のブログだもの・・・・・


posted by 千洋 at 23:37| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

名古屋ブルノート11日(金)1st

実は昨日、名古屋へRAG友・Kちゃんと行って参りました。
ブルノート・ライブ11(土)1stにカラオケ、チケットを
譲って下さる方が見つかったお陰で、幸運にも参加する
事が出来たのでするんるんるんるん(ありがとうございました)
整理券配布時間には、お互いに仕事の為間に合いませんで
したが、それでも多分今まで一番近くで観る事が出来、
興奮&放心状態黒ハート黒ハート洋輔さん曰く、正に
「大人の階段を一歩上った様な・・・・」大人な雰囲気
を味わう事が出来楽しかったです!!バーを飲みながら、
と言うのも良いですねるんるんるんるん


会場であるブルー・ノートに到着したのが、PM16:00頃。
そこで、無事に整理券をGETしましたexclamation&question手(グー)
(ちなみに100番・101番でした)集合時間のPM17:30まで、
kちゃんと近くの百貨店で喫茶店し、PM18:00少し前に
再びブルー・ノートへ。



bluenote.jpg



整理番号順に、スタッフの方に案内されテーブルへ。
整理番号が遅かった為、正面テーブルには座れずステージ
から見て右側(健一さん側)の奥手のテーブルに座り
ました。PM18:30〜を少し回った頃、証明が落ちメンバー
がステージに登場。衣装は、グレー?のスーツにインナー
は白地のTシャツでした(洋輔さんの、お髭も確認黒ハート


るんるんセットリストるんるん


HUND DOG

ラブふり

のほほん

ミスター・ロンリー

ダイアナ

ロコモーション

バケーション

バック・トゥー・ザ・フューチャーの??
(タイトル忘れましたたらーっ(汗)

tea time lover

OLFS

振りそうな幾億の星の夜

HANA



〜〜 アンコール 〜〜


song for you

恋マレ


以上だと思うのですが、もし抜けていたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ステージと客席(テーブル)がかなり近かったのですが、
『ダイアナ』の時?に、おっくんと加納さん意外の
メンバーが客席の方へ降りて来てくれたんです黒ハート黒ハート
その時に、私とKちゃんの座って居るテーブルの面前に
加藤さんがっexclamation&question(本当目の前に居たんです)そして、
前には礼央さんがっexclamation&question欲を言うと、これが洋輔さんで
あって欲しかった2人なのでしたもうやだ〜(悲しい顔)礼央さんと
健一さんは随時、奥の方の座席の人達の事を気にかけて
下さっていて、前の方に出て来てくれたり横を向く形で
歌ってくれたりして、嬉しかったです(優しさを感じました)


アンコールの時は、客席の後ろから客席の真ん中を
横切る形でメンバーが登場してくれましたるんるんるんるん
私達は、てっきりステージの袖から出て来るものだと
思い込んでいたので、これはかなりのサプライズexclamation×2
でしたよわーい(嬉しい顔)アンコール1曲目の『song for you』。
これは私の勝手な解釈で、今までは”武道館ライブに
足を運んでくれた人達に向けられた曲”だと思って
いて。なので、自分に向けられた曲では無いと思い
複雑な心境で聴いていたんです。でも、昨日聴いて
みて全ファンに向けられた曲だと実感し大好きな曲に
なりました。ただ正直、最初は分からなくて新曲だと
思って聴いていたら





そんなあなたと出会えた 今日の日を〜〜〜るんるんるんるん





『song for you』で、半泣き状態の千洋なのでした(笑)
ブルー・ノートライブ、本当に素敵でした黒ハート黒ハート
あっと言う間の時間で、「2st目も観たいね」と後ろ髪を
惹かれつつ新幹線へ。メンバー全員の優しさや愛を感じ、
また沢山笑顔にさせて貰えて。そんな素敵な時間を、
共有する事が出来て幸せです。ただ、一つ心残りなのは
やっぱり洋輔さんに近くに来て貰えなかった事かな。
最後の最後で、私達の方に出て来て下さいましたが・・・・
Kちゃんと2人、「やっぱり、洋輔さん運が無いのね」
と言いつつ帰途に着きましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、キャパの都合上参加出来ない人達が沢山居た中で、
1公演だけでも参加出来てよかったと思います。
RAG FAIRの皆様、一緒の時間を過ごせたファンの皆様、
スタッフの皆様、本当に幸せな時間をありがとうござ
いました!!!また、この様なライブをぜひ実現させ
て貰いたいなと思います。そして、最後になったけど・・・・
Kちゃん、今回も一緒してくれてどうもありがとね黒ハート
お互い、仕事が終わってからだったのでバタバタ&疲れた
けど、参加出来てよかったよね。本当に、ありがとね。




posted by 千洋 at 18:51| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

京都イベント♪♪/ 思った事@

行って来ました、京都るんるんるんるん微妙に遠いたらーっ(汗)
不便が故に、時間がかかる時計帰宅したのは、バッチリ
日付が変わってからAM1:00〜頃。それでもね、観たかったから、
会いたかったから行っちゃいましたよ手(チョキ)サーキットライブ
以来で、洋輔さんやメンバーの皆さんに会えて本当に嬉し
かったし、楽しかったし行けてよかったと思いました黒ハート黒ハート
余りの嬉さに、メンバーがステージに上がって来た瞬間に
泣いちゃいそうになりましたもんもうやだ〜(悲しい顔)AM11:00〜の整理券配布に
合わせ、AM9:00〜に「新風館」に到着。無事に整理券をGETexclamation&question
してから、ライブまでおよそ10時間時計待ち時間は長いけど
(本当、待ち疲れたけど)、ライブはあっと言う間で・・・・・
でも、元気な洋輔さんに会えて本当に幸せでした黒ハート黒ハート





なんですけど・・・・・・





私達が整理券GETの為、AM9:00〜に並び丁度1時間くらい
経った頃に7〜8人くらい前に並んで居た方の友達らしき
人達が現れました(浴衣2人組)。後ろに並びに行くのか
と思いきや、何と列に割り込みして来たんですむかっ(怒り)しかも、
その少し後にまた2人くらい入って来て・・・・・
友達が先に並んで、場所を確保してたって事なんでしょうが、
それってアリですか??無しですよね??朝早くに起きて、
並んでた私達はどうなります??誰だって、近くで観たい
のは同じでは??そのお陰で、その方達は2列目。私達は、
3列目・・・・・十分座席は近かったですが、贅沢言い過ぎ
かも知れないですがあんまりでしょ!!!
私も、別の友人が妹と後ろに並んでたんです。よっぽど、
入れてあげようかと思いました。しませんけどね。
お馴染みKちゃんも、仕事で夕方に来られませんでした。
割り込みがOK!!なら、Kちゃんの分も取ってあげたかった。
その方達は、どう見ても”良識のある十分な大人”でした。
そんな人達が・・・・・呆れますよね。そんな事をするから、
『RAGファンは、マナーが悪い!!』と言われるのでは??



それから、もう一つ。列の先頭の何人かは、明らかに徹夜
だと思われました。レジャー・シートを広げて、寝転がって。
公共の場で恥ずかしいです、正直。割り込みもそうですけど、
RAGファンじゃない方達も一緒に並んでたんです。他アーティ
ストのファンが、そんなRAGファンを見てどう思ったでしょうか。
徹夜は、イベントやライブがある度に事務所や主催者側から
警告されているはず。今回も、主催者側には伝わってます。
一部のRAGファンのマナーの悪さが、RAG FAIRのイメージも
落としてしまうと言う事に気付いて欲しいです。
posted by 千洋 at 00:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都イベント♪♪/ リハーサル編

PM12:00〜


『いきものがかり』『つきよみ』の2組の後に、登場。


※『つきよみ』のリハの途中で、いきなりお客さんの
間から「きゃ〜っ!!!」と言う悲鳴が。その方を見る
と加藤さんが、会場入りする所でした。良く気付いたね?
って言うくらい、思いっきり普通な加藤さん。そして、
その後に何故かギターを持った礼央さんも会場入り。
その前に、他メンバーもどうやら会場入りしていた様子。





200607161110000.jpg





メンバー全員、ジーンズ+白&紺地のTシャツ。でも何故か?
おっくんだけは“浴衣姿”で、会場から笑いが(笑)


礼央:“RAG FAIR”です。よろしく、お願いします。


始めに、おっくんから声だし?スタート。2〜3分
やった所で、加納さんと交替。


加納:ベースやりまぁ〜す!!


「ドゥビ・ドゥビ・ボン・ボン〜〜〜♪♪」と、
1分程やった所で、


加納:OK!!で〜す。


洋輔:僕ら(コーラス隊)も、一人づつやった方が
いいですか?


ミキサーに確認を取り、“必要無い”との事で音合わせ
へ入ります。



恋のマイレージ(サーキットライブ・バージョン)



ここで、洋輔さんがマイクを外さないまま細かい打ち合わせ。
良くは聴こえませんでしたが、恐らくモニター(足元にある
スピーカーの用なヤツの事です)のバランスの事だと思います。



※この時、洋輔さんが「マイク外すの忘れてた!!」みたい
な仕草&表情をしたんです。それが、凄く可愛いかったです。



礼央:RAG FAIRです。只今、リハーサル中でござい
ます!!“仮の姿”でやっております(笑)



この言葉を何度も、繰り返してましたね(笑)

礼央:じゃぁ次・・・・・全部(フルコーラス)やって
たらキリ無いから、“サビ止め”で(笑)



Summer smile



“サビ止め”と言っているにも関わらず、健一さんだけ
サビを歌ってました。



礼央:言ってるのに、やるヤツがいるでしょ(笑)


洋輔:(モニターを指し)これは、1・2??


各パートによってモニターも調整されてる為、ミキサーに
再度確認。返し(モニターから返ってくる音の事かな?)が、
どうのこうのと言ってましたね。


洋輔:ドラムを、落として(音量を下げる)貰え
ます・・・・か?そうすると、ベースが拾い易く
なるか・・・・なと。


※その間、健一さんが「ドゥル・ル・ル・ル・ル・
ル〜〜〜〜♪♪」と練習。おっくんが軽く合わすが、
他メンバーからは完全無視状態(笑)



あさってはSunday
(サーキットライブ・バージョン)




洋輔:次は、オケを使う曲に行きたいと思います。



振りそうな幾億の星の夜(フルコーラス)



これも“サビ止め”かと思いきや、何とフルコーラス!!
礼央さん曰く、


礼央:出来るだけ沢山の人に聴いて貰いた
かったので、フルコーラスやっちゃいました(笑)


※RAG FAIRがリハを始めるまでは、少人数しか居なかった
はずがこの頃には会場の周り、会場の後ろのアウトレット
のお店の2階3階の階段までお客さんが集まって来ていま
した。バッチリ、宣伝効果はあったと思います(笑)



ここで加藤さんがスタッフを呼び、一言・二言・三言・・・・・・



礼央:RAG FAIRです。只今、リハーサル中でございます!!
“仮の姿”でやっております(笑)目を瞑って、聴いて
頂ければ・・・・



振りそうな幾億の星の夜(1番のみ)



サビが終わり2番の頭の部分、「幻を〜」の部分を、
「大丈夫〜〜〜♪(笑)」と言う事で、この曲もO
Kが出ました。


礼央:OKです!!だね??


加藤さんも納得の様で、頷く。


洋輔:僕がタイトルを言って、これ(ピッチバイブ)を
プゥ〜っと吹いたら、いいタイミングで入って貰えれば(笑)


ミキサーさんから、OK!!サインが出ます。



HANA



洋輔:僕ら的には、これくらいでOKなんですが・・・・・?



ミキサーさんからOK!!が出た為、ここでリハーサル終了。



今回は、会場が野外(座席部分までは、屋根あり)だった
為、初めてリハを見る事が出来ました。ほとんど洋輔さん
が、指示を出されてるんですね。さすがは、リーダー(笑)
“妥協を許さない洋輔さん”が、とても素敵でした!!
良い物を、見せて貰えて大満足です。野外の特権ですよね!!
そしてこの時に、とても面白い現象が起きたんです(笑)
失礼かも知れませんが、『つきよみ』さんが終わる頃までは、
ほとんど人が居なかったんですよ。それが、RAGがリハを始め
た途端に「どっから湧いて来たん!?」って言うくらい、
人が集まってて。後ろを振り向いてビックリです!!会場の
周りの座席の部分も、そして後ろのアウトレットの2階3階
の階段も、人でギッシリ。恐るべしRAG FAIRです(笑)
posted by 千洋 at 00:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都イベント♪♪/ ラジオ出演編


PM17:00〜


開局15周年記念ライブのゲストが、順番にラジオにも出演
して行き、RAG FAIRは17:00〜頃に出演しました。ちなみに、
洋輔さん礼央さんのみの出演。



DJ:スペシャルなゲストを、もう一組お呼びしたいと思います!!
本日のライブのゲストでもあります、“RAG FAIR”!!!


洋輔さん、礼央さん登場。洋輔さんはリハの時と同じく、
紺地のTシャツでしたが、礼央さんは赤Tシャツ姿になって
ました。


※「恋のマイレージ」のPVが、会場にある大型スクリーンに
流れます。


DJ:改めて紹介したいと思います。“RAG FAIR”から、リーダー
の洋輔さんと、リード・ボーカルの礼央さんのお二人です(笑)


洋輔・礼央:よろしくお願いします!!


DJ:もうね、凄いですね。現れた途端に、黄色い歓声が(笑)


洋輔・礼央:(笑)


DJ:デビュー・シングルの「恋のマイレージ」のPVが、
流れてますけども(笑)改めて見られて、如何ですか?


洋輔:いや〜〜、懐かしいですね(笑)


DJ:これは、もう5年前になる・・・・んですか?


礼央:ですね。僕なんか、まだ羽着けてますしね(笑)


洋輔:これはですね、実はスタジオの中なんです。
川崎の。海を作ったんですよ、わざわざ(笑)


DJ:え?これは、スタジオなんですか?


礼央:そうなんですよ(笑)わざわざ、砂とか運んでね。
黄色いアロハ着て(笑)


DJ:この5年と言う年月を、振り返って見てどうですか?


礼央:この5年が10年分くらいに感じられる様な、濃いね
充実したものだったら・・・・・安達祐実ちゃんみたいね(笑)
そう言う成長があったかと言えば、そうでも無い様な・・・・・


洋輔:そんな、何が変わったって言うのは無い・・・・ですね。


DJ:そうですか(笑)


礼央:ただ、男が6人居ると揉める事も少なく無い訳でですね。


DJ:例えば、どう言った・・・・??


礼央:最近は無くなりましたけども、例えばお昼のお弁当の
メニューで揉めるんです(笑)


DJ:はいはい。6人居ると、中々決まらないみたいな(笑)


洋輔:はい(笑)


礼央:それがですね、最近は纏める役をする者が出来まして(笑)


洋輔:食べる事に関しては、拘ってるのが役一名居まして(笑)
(誰の事だか分かりますよね? 笑)


DJ:食に関しては、キッチリしてると言う?(笑)


洋輔:そうです(笑)

※ここで、DJの方が面白い表現をしていたんですけど
忘れちゃいました (汗)


礼央:“今日は、コレだ!!”って決めて、オーダー
するんです(笑)


洋輔:6人それぞれが、個性があってバラバラで。中には、
“お祭り男”も居ますから(笑)


会場の中から、笑いが・・・・・


DJ:皆さんは、誰の事だか分かってるんですか??
(ファンなら言わなくっても・・・・と言うか、一目瞭然)


礼央:そう言う揉め事もあってこそ、纏まりも出て来た
って言うね(笑)


DJ:“RAG FAIR”は、今年デビュー5年目。


洋輔:5年目ですね。


DJ:去年は、武道館公演も成功されました。それでですね、
今後の目標みたいなものは考えられてますか?武道館の後は、
(それを踏み台にして)例えば海外、台湾だとか韓国進出
だとか・・・・・


洋輔:無いですね。武道館が成功したから次は・・・・
って言うのは、無いですね。武道館をやった事によって、
見えて来たって言うのはありますけども。


礼央:6人の声だけで武道館をやった事によって、スタイル
が確定されたと言うか。こうあるべきだみたいな、イメージ
が見えて来たと言う感じですかね。


洋輔:5年10年先の事よりは、今日・明日を大切にしたいなと。


DJ:はい。そして、先月6月にシングルをリリースされました。


洋輔:はい。この曲はですね、最近思ったんですけども京都
にもピッタリだなと思いまして(笑)


DJ:「振りそうな幾億の星の夜」、夏の夜にピッタリなね?

洋輔:懐かしい人、会いたい人を思い浮かべながら聴いて

貰えればと思います。


DJ:“RAG FAIR”は、この後20:40〜スペシャル・ライブにも
登場します!!本当に、今日はどうもありがとうございました!!


洋輔・礼央:ありがとうございました!!


※:会場の大型スクリーンに、「振りそうな幾億の星の夜」
が流れます。


洋輔さん、礼央さん退場。
posted by 千洋 at 00:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

京都イベント♪♪/ ライブ編A


あさってはSunday(サーキットライブ・バージョン)



洋輔:え〜、なんかねかなり暑いですけども・・・・・


※そこで、おっくんがすかさず持っていた内輪で洋輔さん
を仰ぎます。すると、またカメラがズームに。


洋輔:優しさまで、アップにして頂いて(笑)


礼央:あのね、いきなりだけど質問してもいい?
(会場から拍手!!!)


礼央:タクシーに着いてるTVに、10円入れなきゃ
行けないって本当??

※お客さん曰く、京都のタクシーはそうらしいです。


礼央:あのね、さっきタクシーに乗ったら“10円入れて
下さい”って書いてあったから、入れたの。そしたら運転
手さんが“入れなくていいのに“って(笑)で、その運転
手さんが3秒に1回くらいチャンネル変えるのよ。で、
思わず“26時間TVで止めて下さい”ってゆったの(笑)


※本当は、お金を入れずに直接運転手さんに頼めばいいとか。


礼央:ここへ来てから、色々見て回りたかったんだけど余り
見れなくて。でも、おっくんはね結構ウロウロしてたんだよね?


おっくん:あのね、鴨川に行ったりとかね。丁度良い店を見つ
けて入ったら、さっきの豪雨にあって。どうしよう?って思っ
てたら、お店のママさんがホテルまで送ってくれたの。


礼央:それで、そんな顔色になってんの?顎も、DFの
宮本選手みたいに(笑)


※そこで、また内輪で突っ込みを入れるおっくんに礼央さんが
「そこは、頭突きで来ないと(DF宮本選手ににちなんで)」と。


礼央:でさ、聞いていい?


おっくん:ん?


礼央:タクシー代は、ちゃんと払ったの?


おっくん:もちろんです(笑)


洋輔:次の曲は、この間京都にも来させて頂いて。何となく
京都にも、合ってるなと言う感じの曲で。この夏、田舎とか
実家に帰省される人も多いかと思うんですけども、ぜひその
時に一緒に聴いて貰えたらなと思います。




振りそうな幾億の星の夜




洋輔:それでは、最後も盛り上がって行きましょう!!!




HANA




途中の“タン・タン・タタタン♪♪”の手拍子の所で礼央さんが、


礼央:お祭りで自分がしてみたい物?を思い浮かべて?
例えば、僕なら「”りんごあめ“食べたいっ!!」とか(笑)
「”お好み焼き“食べたいっ!!」とか(笑)


※礼央さんが、「“りんごあめ”食べたいっ!!」と言うと、
会場も「“りんごあめ”食べたいっ!!」と復唱を始めます(笑)


礼央:いや、言わなくてもいいから(笑)心の中で、大人に
なっても「“金魚すくい”やりたいっ!!」とか、そう言う
気持ちでね(笑)



終了・・・・・


洋輔:今日は、本当にありがとうございました!!
“RAG FAIR”でした!!!







これで、約40分くらい?のライブは終了しました。最初から、
テンションは最高潮で最後の「HANA」の時には、メンバーと一緒
に全員で飛び跳ねてました!!友達の話では、アウトレットショ
ップの階段で見ていた人も飛んでたそうで(笑)階段が、かなり
揺れていたそうです。この時も、会場の外や階段までお客さんが
凄かったです。“RAG FAIR”には、それだけ惹き付ける力がある
と言う事ですよね?MCは楽しいし面白い。そして、歌では感動
させ涙を誘い・・・・・短い時間だったけど、めっちゃくちゃ
楽しかったです!!そして、元気な洋輔さんにメンバーに会えて
嬉しかったです。この日、会場の仮説テントで出演アーティスト
のCDが即売されてたんですよね。生で「幾億」を聴いた人達が、
買って帰ってくれてるといいですね♪♪
posted by 千洋 at 23:55| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

いよいよ♪♪


明日です!!Hatchiライブカラオケわいっわーい(嬉しい顔)今週に入って
から、落ち着かないの何のって(笑)すでに行く前から、舞い
上がっておりまするんるんるんるん今日は、もうRAGのメンバーは
大阪に入ってるんですよね??って事は、洋輔さんも同じ
大阪に居るんだぁ黒ハート黒ハートもう、すぐ側に居るんだね揺れるハートあはわーい(嬉しい顔)
ただ、フォト日記を見ると洋輔さん少々お疲れな様子バッド(下向き矢印)
大丈夫ですかね??ちと、心配もうやだ〜(悲しい顔)今日も、長時間の移動だった
しね。明日、洋輔さんの笑顔に会えると良いんですがるんるんるんるん


明日は、お昼頃にはミナミ(難波)に入る予定。仕事が休みだし、
落ち着いて行けるので(心は上の空グッド(上向き矢印)ですが)嬉しいです!!
RAG友Kちゃんと、お互いの友達と4人で盛り上がって来ます
よ〜手(チョキ)楽しんで来ますねるんるんるんるん
posted by 千洋 at 23:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

願い事・・・・・


昨日は、叔父(母の弟)一家家が来まして・・・・・
従兄弟の「よーすけくん」は残念ながら来ずたらーっ(汗)代わりに、
弟くん(ちなみに、”ゆーすけくん”では無い)が来ましたるんるん
飲みまくってビール、軽く二日酔いですわあせあせ(飛び散る汗)ははは。
弟くんとも久しぶりに会ったのですが、ちょいと見ぬ間に
カッコ良くなってましたるんるんるんるんで、ですねぇ叔父の
奥さんから1ヶ月遅れの誕生日プレゼントプレゼントを頂いた
んですが、コレ皆さんご存知ですか???




image1.jpg




『ボージョーボお願い人形』です。お願い事が、叶うんだって。
聞く所によると、従兄弟(よーすけくん姉)は叶ったらしい・・・・
「”愛情””お金”が欲しい時は、何でも聞き入れます」
だって(笑)私が叶えたい事は、やっぱり・・・・・






話は変わって、次のシフトが漸く出ました!!さて気に
なるは、12日・・・・・えっ、16:00〜上がりたらーっ(汗)ガッピョ〜ンexclamation&question
幾ら何でも間に合わないし・・・・・何とかお休みを替わって
貰えました手(チョキ)(若干気が引けたが)そして、13日名古屋の
日は13:00〜上がり。セーフ手(チョキ)仕事が終わったら、新幹線新幹線
に飛び乗りますわあせあせ(飛び散る汗)予定では、16:30〜に会場入り出来ると
思います。名古屋でお会い出来る皆さま、よろしくでするんるんるんるん
名古屋のチケも、譲り手から連絡がり2〜3日中には手元に
届きそうです。これで、一安心たらーっ(汗)後の問題は、ママさんか。
頼むね、ママさん手(パー)
posted by 千洋 at 14:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

なんばHatchi♪♪そのA


で、その後はお決まりのカラオケですよん手(チョキ)2人共かなり、
ストレスが溜まってむかっ(怒り)爆弾ましたので(笑)えぇ、
ハジケましたともexclamation×2壊れましたともさ手(グー)まずは、
『summer smile』コレです黒ハート黒ハートPV映画が観られる
ヤツね!!もう、コレが始まったらドエライ事っすよ(笑)
2人共が洋輔さん推し黒ハート黒ハートなもんで、洋輔さんが
アップになったとたんに『きゃ〜黒ハート黒ハート
で、丁度洋輔さん達の映像と歌詞(字幕)が被っちゃうんですパンチ
だから、その度に手(パー)で『邪魔!!見えん!!』とその
動作を繰り返す事、数回あせあせ(飛び散る汗)結局、計3回『summer smile』を
入れました(笑)えぇ、映像が観たいが為にです。それが何か??

で、次にKちゃんが気付いたんですけど何と『スターズオン〜』
が入ってたんですよるんるんるんるん『これは、歌わなきゃ!!』って
事で、まずはKちゃんが挑戦手(チョキ)私も、後で挑戦したんです
けど・・・・9分は長いっすよたらーっ(汗)それで、”消費カロリー”
(今のカラオケって表示されるじゃないですか?)は18kcalだって(笑)
でもね、でもね楽しいるんるんるんるん最後のR・A・G・F・A
I・R〜るんるんるんるんって所を歌い切ると、かなり気持ち
良かったです手(チョキ)あの後、30分延長して時計RAGの歌は
ほとんど歌い尽くしました(笑)RAG以外のアーティストの楽曲も
歌えばいいのに、そこはRAGファン黒ハートお互いに、RAGオンリー
で行っちゃいました黒ハート黒ハート



カラオケの後は、もちろんビールでしょ?って事で(笑)喉が
渇いたしね;『アイ・ライク・ワタミ』 『和民』
へGOexclamation&questionです手(チョキ)まずは、ビールと枝豆のお馴染み
「洋輔メニュー(←こう名付けてます)」で乾杯るんるんるんるんでですねぇ、
面白いんですよ(笑)『洋輔さんなら、何が食べたいと思う??』
と言いながらメニューを決めて行ったんですが(さすが、洋輔さん
推しでしょ!!)やっぱ、肉より魚でしょ?って事でお刺身とか
サラダとか(笑)後、『居酒屋で、一番食べたいのがビールと餃子
やねんて』とのKちゃん情報で、餃子るんるんるんるんそして、
酒飲み2人には必須の”お漬物”と(笑)”枝豆”は、2回注文
しましたからね手(チョキ)でね、1杯2杯〜とビールが進むに連れ
テンションが上がって参りましてですねあせあせ(飛び散る汗)洋輔さん推し黒ハート
の2人ですから、『洋輔さんって、いいよねぇ〜黒ハートってな話に
なる訳です。『じゃぁ、どこがいい??』って
話になりますわね??それはですね・・・・・







『す・べ・て黒ハート黒ハート黒ハート








だよね、と(黒ハート3個が、ポイントです)憎めない所、可愛い
所(失礼たらーっ(汗))、声、才能、メガネ眼鏡、二の腕、色白、
おじいちゃんな所もetc・・・・・ぜ〜んぶですよ黒ハート黒ハートね??
その話を繰り返す事・・・・・何回??ひらすら、そんな事
ゆってましたね(笑)その内に、完全に酔いが回って来て2人共
暴走が始まります遊園地ここには書けませんけどペン、かなり
危ない妄想に走りましたえたらーっ(汗)お互いに、こうなると良いよね黒ハート
みたいなシュチエーションを出して行くんですよるんるんるんるん
『PV撮影の、合宿に参加したいよね』から始まって、『”ライブ観に
来て”って誘われたいよね』とかあせあせ(飛び散る汗)果ては・・・・・ここへは
書けませんあせあせ(飛び散る汗)反感買いそうなんでパンチなはははは・・・・・
でね、結局2人で何杯飲んだと思います??Kちゃん7杯、
私6杯の











合わせて13杯exclamation&question













おっ、惜しいたらーっ(汗)洋輔さんの記録14杯まで、後1杯だった
のにぃexclamation×2いや〜、良く飲んだビール食ったレストラン今日が、
休みで良かったよってね(笑)(Kちゃんは、二日酔いか??)
”諭吉ちゃん”が飛んで行きましたな手(チョキ)帰りの電車の中も、
『あ、あの人加納さんに似てる!!』とかRAGの話で盛り上がっ
ちゃいましたるんるんるんるん久しぶりに息抜き&羽伸ばしが
出来て、めっちゃ楽しかったでするんるんるんるんるんるんKちゃん、
サプライズ・プレゼントプレゼント、またまたサンキューです黒ハート
来月の箱ライブまで、これで堪能出来そうだわ(既に電池切れたらーっ(汗)
昨日は、本当にありがとね黒ハート黒ハート


posted by 千洋 at 16:02| 大阪 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんばHatchi♪♪

200604011508001.jpg


昨日、同じ大阪住みのRAG友Kちゃんと『なんばHatchi』へ
行って参りましたるんるんるんるんそう、ここは来月RAGが
箱ライブカラオケを行う会場でございます手(チョキ)Kちゃん
と、『どこへ行く??』と言う話から箱ライブの会場へ下見
に行こう!!と言う事になって(笑)着くなり2人共、
ブログへ載せる為のカメラ開始ですexclamation×2ネットで見て
たよりは、結構大きな会場でしたよ。撮影が終わり、2人
揃って『来月12日に、無事に来られます様に!!』
手(パー)を合わせて祈り、会場を後にしました。




その後に行ったのが、ミナミにある”アイドル・ショップ”
でございまするんるんるんるんあるのは知っていたんですけど、
今回初めてKちゃんにRAGの写真がある黒ハートと聞いて、
連れて行って貰いました。ジャニ系や韓流スターに
カメラ囲まれて、数枚置いてありましたよん手(チョキ)



imagey.jpg



やっぱりダントツで多いのが礼央さんですが、洋輔さんも
ちゃ〜んと9枚ありました黒ハート黒ハートどれを買うか??
となった時に目に飛び込んで来たのが「1枚150円・
7枚1000円」
の張り紙ですメモ
これはもう、7枚買え!!って事でしょ(笑)で、7枚って
事は2枚減らすって事じゃないですかexclamation&question悩んだ挙句、
『どれも減らせない!!』って事で結局9枚全てと、プリ2枚
を購入しました黒ハート黒ハート黒ハートあぁ〜もう、洋輔さんが素敵なのぉ〜黒ハート黒ハート
(後々、居酒屋で写真を見ててKちゃんに突っ込まれる
ハメになるんのだが・・・・・たらーっ(汗)
昔、友達がジャニ・ファンで良く付き添いで行ってたんだ
けど、まさか自分が写真を選らんで買う事になるとは思って
もいませんでした(笑)でも、今は友達の気持ちが分かるわ。
よし、アルバムを買ってちゃんと保管して置こう手(チョキ)







長くなるので、続きますたらーっ(汗)
posted by 千洋 at 15:12| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

病は木から??


今日は、朝から鼻水とくしゃみが激しいたらーっ(汗)風邪ですか??
それとも、花粉症になったんですか??分からんけど、鼻が
ぐしゅぐしゅもうやだ〜(悲しい顔)実は、今日またママさんが入院しまして病院
副作用の関係でね。とりあえずは元気なんですけども、次の
治療に向けてと言う事で。多分、2〜3日で戻って来るとは
思うのですが、忙しいなぁあせあせ(飛び散る汗)でも、がんばりますよ!!
でね、今回の担当看護士さんの名前が何と『奥村さん』でしたるんるん
さすがに、『引地さん』は居ないか(笑)そう言う偶然も、ある
んですねぇ。そんな感じで、バタバタしているんですが
ライブ・サーキットの先行予約”当選”しました手(チョキ)
ちょいと遅めの、洋輔さんからのW.Dプレゼントだわプレゼント
やったぁ〜exclamation×2去年のフィル・コン以来で、洋輔さんに
会えます黒ハート黒ハート祈るは、ママさんの体調のみ!!
ママさん頼むね(親不孝な娘め!!)
あ、洋輔さんのB.Dの準備しなくちゃexclamation&questionお手紙も、まだ
書いて無いしあせあせ(飛び散る汗)急げ〜手(グー)


そうそう、小麦にまたお友達が増えましたよるんるんるんるんちいのさん
の所の”クッキーちゃん”
と、さらさんの所の
”みかんちゃん”
です。ありがとうでするんるんるんるん
仲良くしてやって下さいね手(チョキ)あ、それからkiyoちゃん・まっちさん
ちいのんさんの3人のブログで、「地雷バトン」を見ちゃったんで
すよ目って事は、3回答えなきゃ行けないのか??たらーっ(汗)
1回は、答えますよ。はい(笑)

さて、晩御飯は何にしようかな・・・・とレストラン



今日の千洋ママ喫茶店

今日、また入院になりました。次の治療の為の、調整と言った
所かな。2〜3日、病院通いです(でも、がんばれる!!)
posted by 千洋 at 17:01| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

Live Live Live♪♪

RAG FAIR Live Circuit "the WAVE"



わぁ〜いっるんるんるんるんLiveカラオケ決定ですね手(チョキ)
私にとっては、2006年初のRAG FAIR Live(6人揃っての)であり、
初の洋輔さんでありっ黒ハート黒ハート黒ハートルンルンるんるん




5月12日(金) 大阪・なんばHatch



絶対に行ってやるっexclamation×2手(グー)洋輔さんに、会えるんだっハートたち(複数ハート)
チケは・・・・多分、取れる(←取れなかったら、わめくクセにあせあせ(飛び散る汗)
やっと良い事が、巡って来たぞ(笑)一週間で、6箇所って言うのは
かなりの強行スケージュールかと思いますが新幹線、私にとっては
有り難い日程ですたらーっ(汗)土・日関係の無い仕事なので(土・日がお休み
の方には、ごめんなさいですが)、平日だと助かります。大体、平日
がお休みだしね。それに、会場がミナミなので仮に仕事だった
としてもよーゆー手(チョキ)RAGさん鍋さん、ありがとね黒ハート後は、ママさん
の体調が今のまま安定していてくれる事を願うのみexclamation×2頼むから、
行かせてぇ〜ダッシュ(走り出すさま)



5月に洋輔さんに会うのさ 楽しみFriday〜るんるんるんるん



さて、何を着て行きますか(笑)ブティックそう言えば私、箱ライブは
初体験だわカラオケ小田さん関係でも、行ってないし(ってかチケ取れ
んしたらーっ(汗))聞く所に寄ると、ギュウギュウ詰めとか後ろから殴られ
るとか手(グー)暑さは、5月だからマシでしょあせあせ(飛び散る汗)要するに、
龍谷ライブの状態ですよね??おっ、恐ろしや〜
でも、今回はスタッフも警備する方達もプロですもんね(笑)
身近で、観られる聴ける音楽って言うのは凄く楽しみでするんるん
がんばって、チケ取るぞ手(チョキ)早く、先行予約のmail to来ないかなぁ。
posted by 千洋 at 17:38| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

