2006年08月20日

また・・・・

気持ちが、バッド(下向き矢印)な感じです。文字の世界って難しい
ですね。たった一言で、嬉しくなったり励まされたり。
逆に傷付く(傷付ける)事もある。更新出来なくて、
ごめんなさいたらーっ(汗)
posted by 千洋 at 22:32| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

到着♪♪

200608131757000.jpgJR武生駅から、車に揺られる事40分。祖父母の家に、到着です(^O^)久しぶりに、イトコの(色黒の)よーすけくんに再開!!明日は、どうやら“よしゆき”伯父さんが来るらしいです(笑)
posted by 千洋 at 22:46| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、梅田にいます♪

image.jpgさて私は、今から何処へ行きますか??(笑)
posted by 千洋 at 16:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

再スタート♪♪

皆様、こんにちは。ご無沙汰してました。約2週間、色々
考え悩み・・・・ブログを止めてしまおうかとも一時は、
考えたのですが(ファンで居る自信を失くしかけたり)、
もう一度この場所に戻る事に決めました。
自分が想像している以上に沢山の人達が見ているんだと
言う事、人それぞれ考え方が違うんだと言う事。
文字だけの世界であるが故に、自分の意図する事とは
別の意味で伝わってしまったり、誤解を生んでしまっ
たり。また、同じファンであっても住んでいる地域や、
それぞれの環境や状況が違う事によって、分かり合え
ない事・伝わらない事もあるんだなと・・・・・


まだ、正直怖いなと思う部分もあったり心にモヤモヤ
するものが残ってたり・・・・・色々あるのですが。
でも私は、RAG FAIRが大好きでRAG FAIRの作り出す
楽曲が大好きで、歌っている彼らが大好きで。
そして、洋輔さんが大好きで・・・・・その気持ちは、
大切にしたいなと思いました。
これからも今まで通り、大好きな彼らの事を自分が
思った事を、素直な気持ちで書いて行きたいと思い
ます。これからも、よろしくお願いします。


posted by 千洋 at 18:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

暫く・・・・





ブログの更新を、お休みします。
posted by 千洋 at 23:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

見て下さっている皆様へ

先日、記事を削除させて頂いた件である方からメール
を頂きました。「逃げでは無いのですか?」と。
削除させて頂いたのは、私が最後にコメントをした後、
コメントが返って来る事もありませんでしたし、もう
終わりにしたい・・・・と言う思いで、削除させて
頂きました。


私にとってRAG FAIRは、もし出会わなければ私は此処に
こうして居なかった・・・・と言えるくらい、大切な
存在です。”彼”を亡くし、母が病気になりRAGや洋輔さん
の存在が無かったら、きっと前を向いて歩けていなかった
と思います。それくらいRAGの事は大切に思っていますし、
RAGが私達ファンの事を大切に思って下さっている事も、
十分過ぎるくらい分かります。それが分かるからこそ、
私はファンになったんだと思うし、彼らから離れられ
なくなったんだと思います。


じゃ何故、あんな事を書いたのか・・・・・去年の音楽会
以降、地方でのライブやイベントが極端に少なくなり、
RAG FAIRに会える機会が減って来た事から思い始めました。
そして、待っているだけでは行けない。自分から会いに
行かなければ、会えないんだなと言う事を強く感じました。
よたラジの公録、ライブサーキットでの遠征、バスツアー
(落選でしたが)自分なりに、会う努力はして来たつもり
です。出来る事なら、関東圏であるライブやイベントにも
すべて参加したい、でも色々な面で限度があります。
そんな時に、京都イベの事を知り参加しました。RAG FAIR
の皆さんに会えて、洋輔さんに会えて本当に幸せでした。
幸せな時間を過ごせたからこそ、「もう少し、こんな機会
があれば・・・・」と余計に思ってしまったのです。



私の、元相方には子供が居ます。なので、RAG FAIRに会える
のは地元へ来た時だけが、チャンスでした。そして、元相方
の友達はツアーの時でさえも来て貰う事が出来ない様な地域
に住んでいます。そう言う事があって、私達がライブやイベ
ントに参加する時も彼女には申し訳なくて、話す事すら出来
ない時もありました。そう言う現状を見て来て居ますから、
自分の住む地域だけに来て貰えたらいい、もちろん自分だけ
が会えたらそれでいいとは思っていません(私の書き方が、
悪かったんでしょうが・・・・・)


削除した記事に書いていた様に思った事は、事実です。
きっと今、洋輔さんのブログが大変な事になっていて、
洋輔さんやメンバーさんもレコーディングで忙しい、
そんな状況の時に書いてしまったので、誤解を生んで
しまったのだと思いますが、それをメンバーさんに直
接訴えたいと言う訳ではありません。幾らなんでも、
言えないですよね。この状況で書きましたし、ブログ
に書いた事で、多分「自分達ファンの為に、頑張って
くれている時に・・・・」と思われたのだと思います。
思っているだけで、実際は言えないです。それは、
皆さんと同じ様にRAG FAIRが大好きだからです。
一ファンの私が、偉そうに言える権利は何処にも無いで
すし、京都イベで痩せ細った洋輔さんを、お疲れになっ
たメンバーさんを目の前で見て言える訳が無いです。
此処を、メンバーさんや関係者が見ていないとは言い
切れませんが、見ていないと言う前提で書きました
(安易だったと思います)。逆に見ていたら、見せら
れる様なものでは無いです。表に出して言えない事
(気持ち)を、ノートや日記に書く感覚で書きました。



ブログは、個人の思った事を自由に表現する場ですが、
この様な事は胸の内に留めて置く事で安易に書く事
では無いのだなと言う事が、分かりました。
思うだけでも、最低なファンだと思われるかも知れ
ませんが・・・・・私の書いた記事で、コメントで
不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
でも、皆さんと同じ様にRAG FAIRを大切に思う気持ちは
代わりませんし、これからも応援し続けて行きたいと
思います。
posted by 千洋 at 00:30| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

リハ・メニュー!!

リハでやった曲だけでも、書いて置きますね(^^) 



恋マレ(サーキットライブ・バージョン)

サマスマ

あさSUN(サーキットライブ・バージョン)

HANA

幾億(フル)

幾億(一番のみ)



礼央さん曰く、『できるだけ沢山の人に聴いてもらいたかった
から、フルでやっちゃいました(笑)』らしいです(*^_^*)
十分に宣伝になりましたよ!!会場の後ろの、アウトレット
のお店のある2階3階の階段でも、沢山の人達が足を止めて
聴いてたもん(^^)v

posted by 千洋 at 18:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新風館より

image/candy-smile31120-2006-07-16T18:14:52-1.jpg

12:00少し前にリハがあり(野外の特権!?)、たった今、
洋輔さん礼央さんのみラジオ出演がありました\(^O^)/
みなさん、洋輔さん元気です♪♪(ほっそりはした様な気が
しますが)大丈夫です!!この後の、ライブが楽しみ(*^_^*)
整理券、無事GET!!(3列目です)しかし、RAGの出番になっ
たら、不思議と人が集まりますね(笑)あ、リハの時おっくん
だけ、浴衣でした(*^_^*)
posted by 千洋 at 18:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

スッキリしたぁ!!!

テンプレを、変えてみましたるんるんるんるん『和』と言う
感じ&『日本の夏』と言う感じがしません??(笑)
気に入って変えてみたものの、右サイドー・バーが
下へ落っこちるあせあせ(飛び散る汗)(多分、昨日見てくれた人
は分かるかと)それを直そうと、昨日から悪戦苦闘
した結果、な〜んて事無い作業で修正出来ましたふらふら
やれやれ・・・・・


ところで・・・・・




200607121701000.jpg





愛犬の散歩中に発見exclamation&questionひらめきちょっと齧られちゃ
ってるけど、  ”四葉のクローバー”なるものです(笑)
”幸運の〜”と言われるくらいだから・・・・何か良い事
あるかな??さて、ご飯作らなくちゃたらーっ(汗)
posted by 千洋 at 17:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

願い事・・・・


今日はお休み&母が入院治療の為、朝用事を済ませて
から病院へ病院今日は、暑つ過ぎあせあせ(飛び散る汗)愛犬の散歩と犬
洗濯を干したらブティック汗だくで、朝からシャワーしましたふらふら





200606291419000.jpg





母が入っている病院のロビーに飾ってあった、『七夕飾り』。
まさに、『振りそうな幾億の星の夜』ですねるんるんるんるん
帰りに『母の病気が良くなります様に』と、願い事を短冊に
書いてペン笹の葉に吊るして来ました。叶いますかね??
posted by 千洋 at 15:23| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

父が・・・・

そう言えば、最近小麦を構ってなかったな・・・・と。
様子を見に行ってみると、




komu.JPG





「きせきって・・・・」これって、『幾億』の歌詞ですよね??
さすがは、小麦るんるんるんるん洋輔さん作詞の歌詞を、覚える
だなんて(笑)偉いぞ!!手(チョキ)それはそうと、今日父が
家の愛猫猫に向かって言った一言、







『おい、よた!!』






今、”よた”って言ったexclamation&question(本当の名前は、全然違います)
その言葉に、反応しない訳が無いでしょ(笑)めっちゃ、
反応しますやんかわーい(嬉しい顔)でね、さっきTV観ててエステが出て
来たんですよ。で、『うぁ〜、エステしたいっ!!』って言った
ら、家の母に『ライブ1回行くの止めて、行けば?』と。ここは
言い切りましたよ、私。





『無理。』





ってね手(チョキ)ってか、私そんなに行ってないっしょ!!ってか、
まだまだ、行く予定経ててますけど・・・・・金欠有料覚悟で。
だって、後悔したく無いんだもん手(グー)洋輔さんに、逢いたい
んだもん。放って置いてくれいっexclamation×2
posted by 千洋 at 22:26| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

Do it♪♪


『振りそうな幾億の星の夜』を買ってから、何故かカップ
リングの『Do it!』の方が好きになった千洋でするんるんるんるん
レールの上に乗っかって〜〜るんるんからの、ちょっと早口
の所が好きだったり(笑)今日は、ずっと仕事中も『Do it!』
が頭の中でエンドレス状態でたらーっ(汗)お客さんが繋がるくらい
忙しかったのに、頭の中で歌い続けてましたカラオケ



どうか、違算が出てません様に・・・・あせあせ(飛び散る汗)



帰りもチャリに乗りながら、make it 心の中〜〜るんるんと歌って
たら、後ろから知り合いに声かけられた・・・・・めっさ、
恥ずかしいやんたらーっ(汗)昔バイト先で有線が入ってて、お客さん
居ないし・・・・とか思って歌ってたら、いきなりお客さんが
入って来て恥ずかしかった思い出がふらふらそれを、思い出し
ました(笑)良く車(セダン)に乗ってる時は、歌ってるんですよ。
『Dip Dip Dip』とか、礼央さんになりきりで歌ってるし手(チョキ)
『drive me blue』も、加藤さんのコーラスが好きで一人で
da da da da〜〜るんるんとかやって(笑)『summer smile』は
洋輔さんのパートで、アクセル踏んでぇ〜〜るんるんとか
やってて(笑)←完全に、アホゥですがわーい(嬉しい顔)結構気持ち
良いし、ストレス発散になるんですよパンチ


今日は、またまた関西でTVTV出演がありますね。新聞
見て、気が付いてひらめきよかった手(チョキ)HDDに上手く、録画
出来るかな??しかし、気の所為か夜中ばっかですよねたらーっ(汗)
まぁ、嬉しいお知らせも届いたし。但し、行けるかどうかは不明
(行く気は、マンマンですがな手(グー))さて明日も、がんばろか(笑)
posted by 千洋 at 23:24| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

いぇ〜い!!!


母を病院に送り届け、CTの結果を聞こうを思っていた
のですが、待てど暮らせど主治医の先生が来ないたらーっ(汗)
雨降りそうだし、洗濯入れなきゃだし明日のご飯
も準備しなきゃだし・・・・・とりあえず一旦、帰宅家
その後、2時間くらいして母からメールが。結果は、想像
していたよりも良かったんです手(チョキ)先生曰く、「結果が
出るのが、かなり早い」そうなんですが、何はともあれ
一安心しましたふらふら






よかった、よかった、よかった、よかった、よかった
よかった、よかった、よかった、よかった、よかった
よかった、よかった、よかった、よかった、よかった
よかった、よかった、よかった、よかった、よかった
よかった、よかった、よかった、よかった、よかった

ほっとした、ほっとした、ほっとした、ほっとした
ほっとした、ほっとした、ほっとした、ほっとした
ほっとした、ほっとした、ほっとした、ほっとした
ほっとした、ほっとした、ほっとした、ほっとした
ほっとした、ほっとした、ほっとした、ほっとした





煩い??さぁ〜〜せん!!本当、そんな気分なんですわーい(嬉しい顔)
最初に入院した5ヶ月前が、嘘みたいです。あの時は、
”どん底”だったからねもうやだ〜(悲しい顔)やっと、心が少し軽くなり
ましたるんるんるんるんこの勢いで、スペシャルコンテンツにも
コメントペンして来たぞぃ手(チョキ)誰が、コメント付けて
くれるのかなぁ(笑)洋輔さん、希望黒ハート(←コラ)

あ、Barksの動画映画観ました??個人個人で撮ってるヤツ
の洋輔さん、素敵ですよ黒ハート黒ハート笑顔が、素敵です黒ハート
かわゆいんですわーい(嬉しい顔)後、スペシャルコンテンツの礼央さんの
コメントが凄いですね。お父様を尊敬していると、真っ直ぐに
言える礼央さんが素敵です。私なんかは、父親を見てると
「頼りねぇ〜な」と思ってしまいますがふらふらこれからは、
メディア・ラッシュTV楽しみですね!!
posted by 千洋 at 23:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

原因!?


昨日は、喉が痛い(鼻と喉の間??)&ダルかったので
早い目に就寝致しました眠い(睡眠)何と、風邪薬を飲んで病院
11時間も寝ちゃったよ〜ふらふらやっぱ、何処か具合悪かっ
たんだね(笑)お陰様で、スッキリしました手(チョキ)昨日は、
喉が痛くて仕事が辛かったけど・・・・・こう言う時に、
声を出さなきゃ行けない仕事ってしんどいっすたらーっ(汗)
果てさて、私が不調になった原因はと言うと・・・・・





200604180011000.jpg





ずばり、”コイツ犬”です(笑)↑
一緒に寝てましてな。ここの所、暑くて寝苦しいのに
コイツのお陰で部屋の戸を開けて寝られないパンチ何故
なら、階段から落っこちるから(既に3回程、落ちてます)
なもんで、窓を開け晒して寝たら、明け方寒い。でも、
閉めに起きるのが面倒臭い。で、こうなったと。ってか、
自分がズボラな所為っすか??さぁ〜〜せんexclamation×2


お友達のブログを見て、加藤さんブログの事を知る。
洋輔さんが、44時間寝てないと・・・・・同じ事しか
言えないけど、洋輔さん無理しないで下さい。
人間、そんなに無理は利きませんって。アレンジ等の
作業は、洋輔さんにしか出来ない事だから仕方無いの
かな。長く、この仕事をしている洋輔さんだから多分、
その辺はコントロール出来るのかも知れませんが、
こっちとしては心配になるってものですもうやだ〜(悲しい顔)
心配する事しか出来ないのが、歯痒いですね。
posted by 千洋 at 12:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

明日・・・・・


母が、CTを撮ります。丁度、治療を始めて3ヶ月の計算に
なるんで撮って見ようって事で病院その結果が出るのが、
来週の治療入院の時です。結果を聞くのが楽しみの様な、
不安な様な・・・・。数値としては、治療を始める前に比べ
ると、約半分に減っているので良い結果が出るんじゃない
かなぁと期待はしているのですがたらーっ(汗)もし、結果が良
ければ自分へのご褒美としてバス・ツアーにエントリー
しようかなと思ってまするんるんるんるん

話違いますけど、最近phone toの機種変をしたくて仕方無い。
今、FOMAなんですけど基本料金が有料高いわ家の中で
圏外になるわ・・・・本当、ありえないですグッド(上向き矢印)めっさAUに
したいです手(グー)洋輔さんもAUだし(←そこかいっ!!)
ってか、着メロもダウンロードしたいんですよねぇ。
それに今、パケホじゃないもんで携帯からブログやサイトを
見る時は、ビビリまくりですよ(笑)11月?に、番号が共通
になりますよね??そしたら、絶対に変えてやるんだっ手(チョキ)
posted by 千洋 at 23:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ハマった(笑)


昨日・一昨日と、従兄弟(よーすけくん姉)のゆきが我が家へ家
遊びに来てました。いや〜、楽しかったわーい(嬉しい顔)我が一族は、酒豪
一族ビールなので・・・・・飲み過ぎたたらーっ(汗)2日続けて、12時
近くまで飲むと飲み疲れますなふらふらちなみに、



200605301754000.jpg



ゆきが持って来た”DS"ですゲームこれに見事にハマってし
まったワタクシ。懐かしきマリオを永遠とやり続け、途中で
充電切れしてしまったの図ですあせあせ(飛び散る汗)でも、面白い(笑)
あ、そうそう因みにゆきの話ではウチのよーすけくんは
全くモテないそうなもうやだ〜(悲しい顔)誰か、彼女になってやって下さ
手(チョキ)同じ”よーすけ”でエライ違いですね(笑)


ここ2〜3日、PCを見ていない間によーすけさんのブログが
異様な速さで更新されてたexclamation見て無い時に限って、
こんなもんだ・・・・・ね?忙しくて更新出来ないのは、
分かってますから無理しないで下さいね。その分、睡眠に眠い(睡眠)
回して下さい手(グー)今日、RAG PRESSが届きました。バス・ツアー
かぁバス一度、行ってみたいけど・・・・・メンバーさんと
お話も出来るんだもんね(気さくに話かけてくれるらしい)
う〜ん・・・・・プレミアム・ライブはカラオケ、日程に
よっては申し込んでみようか?ってな感じですが。うん。
何か、もう既に充電切れの様な・・・・・ここ最近、気持ち
バッド(下向き矢印)な感じで。多分きっと、バッド(下向き矢印)なる周期なんだろう
なとは思うんですけどね。早く、元気にならねば。メールの返事
が止まったままになってるかと思いますが、必ず返事はします
ので待ってて下さいね。
posted by 千洋 at 22:59| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

今日は・・・・・


”彼”の、命日でした。もう1年経つんだね・・・・・
去年の5/28、彼の妹から連絡がありました。彼女の声を
聞いた時、悟りました。そして彼女から、”彼の死”を
告げられました。それから数日間、ずっと部屋で一人で
泣いてた。直ぐには彼の”死”を受け止められなくて、
信じられなくて・・・・・友人に、「私は、大丈夫・・・・」
とメールした途端、泣き崩れました。

今でも、まだ写真は飾ったままです。携帯には、アドレス
も番号も入れたまま消せずに置いてあります。今、そっち
で何をしてるの??大好きだった、バイクを乗り回してる?
それとも、美味しいコーヒーでも飲みながら大好きだった
音楽を聴いてるの??何してるんだろうな・・・・・
今はもう、泣かなくなったけど。あなたと似た人を見かけ
た時、あなたと同じ車を見かけた時、ライダー・スーツに
身を包んだ人を見かけた時、目で追いかけてしまいます。
もう、会える事は無いのにね。あなたが亡くなって暫く
経った時、周りの人達から話を聞きました。あなたが私を
傷付けまいとしていた事、良く分かりました。再入院した
事、私には言わなかったよね。今までなら吐いてた愚痴も、
弱音も言わなかった。私との連絡を、最後は一切絶った。
だけど、私の連絡先はあなたの携帯に残してあったのよね?
友人が言いました、『カッコ良い自分を、覚えていて欲し
かったんだよ』って。カッコ悪くても、ボロボロでも最後
は見送りたかった。でも、それがあなたの優しさだと今は
分かります。ありがとう。そして、何もしてあげられなく
てごめんね。少ないけれど、大切な想い出をあなたは私に
残してくれました。教えて貰った事も、沢山あります。
あなたと出会って、人を好きになるってこう言う事なんだ
と、初めて分かった気がします。あなたとの将来も、夢見
てました。知らなかったでしょ(笑)生まれ変わっても、
きっとあなたの事を探すと思う。そして、好きなると思う。
今度出会った時は、一生側に居させてね。

今ね、好きな人が居るんだ(笑)色白で、トレード・マーク
のメガネ。音楽が大好きで、ゲームが大好きで。そして、思
い経ったらフラッと車で一人旅に出ちゃう。ね?似ていると
思わない??(笑)でもさ、現実の恋愛はまだいいや・・・・
もうすぐ、ワールド・カップが始まるね!!そう言えば、4年
前も観てたよね。『勝った!!負けた!!』って、言いあって
たもんね(笑)仲間と一緒に観に行くくらい、サッカーが大好
きだったもんね!!また今年も、一緒に観ようね!!



『降りそうな幾億の星の夜』


私はきっと、あなたの事を想いながら聴くんだろうな・・・・・
posted by 千洋 at 23:58| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

電話or携帯??


イキナリですけど、皆さんはphone to派??それともメール派??
私は、後者メール派です。随分前にも書いた事があるんですけど、
phone toって苦手なんですよ。だから、何かと言うとメールに頼る
と言うか・・・・・でも、メールもそんなに頻繁にする方では無い
んですけどね。あの・・・・ね、メールで思ってる事とか言いたい事と
かを伝える事って、行けない事なんですか??何かね、凄く
気分を害されちゃったみたいで。別に、もう良いんですけど・・・・
確かに、メールって(ブログもそうだけど)文字だけの世界だか
ら、受け取り様に因ってはこっちの意図とは逆に伝わってしまっ
たり、誤解されたりキツく伝わってしまったりと言う事があるの
で、ある意味怖いと言うのは自分自身も良く分かってるつもり
なんですが(それで失敗した事もあるし)でも、逆に口で言う
よりも言い易かったりもしますよね??私は、言葉が足りないの
もあるんですが、口に出して言うのが下手なんで電話って難しい
んです。その点、メールだと思った事が全部上手く伝えられるん
で好きなんですけど。でも、人によっては『同じ事を言われても、
言葉で言われるより文字で見る方がキツい』と言う人も居て。
思うんですが、悪い所を指摘された時って言葉で言われ様が文字
で言われ様が、どっちにしろキツいと思いません??言葉だと、
確かに形には残らないけども心や記憶には残るでしょ??なら、
同じだと思いませんか??違うのかな・・・・・嫌な事を言われ
たら、言葉でも文字でも傷として一生残りますよね?言われた側
には。それでも電話の方が、感情が伝わる分良いのでしょうか。

私はね、『電話で話すくらいなら会おうよ』ってタイプなんです。
それは、友達でも好きな相手でも誰に対しても同じ。電話で話し
ていて、言葉が見つからない時ってあるじゃないですか??
そう言う時に、電話だと沈黙になってしまって辛いんです。もし、
実際に会ってるなら別に何とも思わない。それに、電話している
間はお互いに時間を拘束されてしまう。その間、何も出来ない。
その点、メールだと好きな時に入れて置けば済む。緊急な時意外
はね。後、性格的に電話していて長引いちゃって『もう、そろそ
ろ切りたいな』って思うじゃないですか?そう言う時でも、終わ
りたいって言えないんですね。後は、電話代の問題とかもありま
すが・・・・・自分が、言いたい事を素直に口に出して言える様
なタイプじゃないから、電話で話し合いとかになると上手く伝え
る事が出来なくて、逆に相手をイラつかせる事にもなったりして、
凄くもどかしいんですよ。だからメール・・・・でも、メールだ
からっていい加減な気持ちだとか、手抜いてるとかそんな事は無
いんですよ。だけど、メールだとそう思われちゃうんですかね。
例えば、好きな相手が居てその人に気持ちを伝えるのにメールで
とかって言うのは、さすがに違うだろ!!と思いますが。これも、
考え方の違いですかね。その事で、ここの所イライラ・モヤモヤ
してて・・・・・何か、ちょっと疲れちゃいました・・・・・・
posted by 千洋 at 22:58| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

研修・・・・


今日は、職場の研修でしたふらふら”トレーナ”との(そのまま、
私達社員をトレーニングする方です)1対1でたらーっ(汗)しかも、
1時間みっちりもうやだ〜(悲しい顔)接客用語から、基本姿勢からお辞儀の
角度まで・・・・・留めは、レポート提出と来たもんだ!!
あ〜っ、だり〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)一人1時間ずつ研修なんですけど、
私はTOPでした。しかも、予定より延びて1時間20分。結構
ですって(笑)楽しみがあった後には、地獄(とまでは行かんが)
が待ってますな。”営業スマイル”なんて、出来ないしさ。
それは、本当RAGの皆さんを見習わねば!!です。顔が引き
攣りそうな程、腹立つ客も居るしねちっ(怒った顔)『お客様は、神様だ!!』
なんて、とんでもございません。今日だって、小学校くらいの
子供にいきなり『おいっ!!』呼ばわり。親、顔見せろっ!!!
躾が出来てるか、どうかって直ぐに分かりますよね。だけど、
私は事務職で机に向かって仕事をしてるよりは、お客さん相手
に仕事している方が好きかな。色々あるけど、何か楽しいるんるんるんるん
事務職をしていた事もあったけど、phone to取るのが嫌いだし
ストレスがむかっ(怒り)溜まりまくっちゃって、辞めました。
立ち仕事も辛いんだけどね。足は浮腫むし、腰は痛いし。
冬場は、冷えるしね。でも、一生懸命働かなくっちゃ手(チョキ)
posted by 千洋 at 22:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

ありがとうございました。


本日、リンクを1件削除しました。


元相方の、ブログのリンクです。色々な事が積み重なった結果、
お別れと言う形を取る事になりました。数日前に、私からの
最後のメールでさよならしました。色々と悩んだ結果です・・・・
去年の初め頃、同年代・同じ関西住みと言う事で彼女の方
から声をかけて貰って、友達になりました。私にとっては、
初めて出来た”RAG友さん”でした。本当に楽しくお付き合い
させて頂いてたのですが、同じRAG FAIRのファン同士でも、
想いが同じでも、それだけでは上手く行かないんだと言う事
を実感しました。同じファン同士でも、合う・合わないが
あるんだなと・・・・・そうですよね、お互いに生身の人間
なんですもんね。どこで、ズレが生じてしまったんだろう??
と。知り合った頃から『溝が大きくならない様に、お互いに
思った事は口に出して、その都度解決して行こうね』と決め
ていました。夜中1〜2時くらいまで、電話で話し合いをし
ても解決出来なくなって行きました。私は、どちらかと言うと
思った事を口に出して面と向かって言うのが苦手なタイプな
んです。昔は、その事が原因で親友を怒らせた事もあって。
最近は、親友曰く『大分と口に出して言う様になったよね?
ビックリした!!』と言われるくらい、まだ言う方にはなり
ました。でも、何故だか怖いんです。言いたくて仕方無いの
に、言えない。多分、自分が発した一言によって取り返しの
付かない事になってしまうのが怖いんだと思います。一度出し
た言葉って、消す事が出来ないですよね??言われた側には、
ずっと傷として残ってしまう。そして、言って良い事・行け
ない事の範囲もあります。何かね、言っては行けない事まで
言ってしまいそうなんですよね。それが怖い。思う事は、
あるのに・・・・・それは、私の至らなかった点だと思います。
後一つ、私はそんなに強くはありません。結構、気にもします。
でも、いつも強く見られる。人前で泣いた事は、ありません。
あまり、悩みも愚痴も表へ出しません。そうやって突っ張って
生きてるから、そう見られるのかな。でも、そうやって生きて
ないと無理な事もあるんです。今まで色々な事があって、
シッカリしてなきゃ前へ進んで行けない事もあったんです。
誤解されると言う事は、本当の自分を出せてなかったって事??
やっぱり、合わなかったのかな。でも、自分にとって初めて
出来た”RAG友さん”で、楽しかった事もありました。チケ
を取って貰ったり・・・・・色々とお世話になりました。
こんな結果になってしまったけど、今までありがとう!!
これからは、お互いに別々でRAGを応援して行きましょう!!



話は違いますが、ツアー・フォト日記で楽屋に届けられた
お花を、洋輔さんが写メで撮ってる写真がありますね。
男の人でも、お花の写真を撮るんだなぁ〜って(笑)
よっぽど綺麗だったのか?誰か大物から、頂いたのか?
洋輔さんの”優しい一面”を、垣間見た様な気がして
和みました!!その写メ誰に見せるんですか??
と、気になってしまった私です・・・・
posted by 千洋 at 23:55| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

