2006年07月30日

暫く・・・・





ブログの更新を、お休みします。
posted by 千洋 at 23:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

見て下さっている皆様へ

先日、記事を削除させて頂いた件である方からメール
を頂きました。「逃げでは無いのですか?」と。
削除させて頂いたのは、私が最後にコメントをした後、
コメントが返って来る事もありませんでしたし、もう
終わりにしたい・・・・と言う思いで、削除させて
頂きました。


私にとってRAG FAIRは、もし出会わなければ私は此処に
こうして居なかった・・・・と言えるくらい、大切な
存在です。”彼”を亡くし、母が病気になりRAGや洋輔さん
の存在が無かったら、きっと前を向いて歩けていなかった
と思います。それくらいRAGの事は大切に思っていますし、
RAGが私達ファンの事を大切に思って下さっている事も、
十分過ぎるくらい分かります。それが分かるからこそ、
私はファンになったんだと思うし、彼らから離れられ
なくなったんだと思います。


じゃ何故、あんな事を書いたのか・・・・・去年の音楽会
以降、地方でのライブやイベントが極端に少なくなり、
RAG FAIRに会える機会が減って来た事から思い始めました。
そして、待っているだけでは行けない。自分から会いに
行かなければ、会えないんだなと言う事を強く感じました。
よたラジの公録、ライブサーキットでの遠征、バスツアー
(落選でしたが)自分なりに、会う努力はして来たつもり
です。出来る事なら、関東圏であるライブやイベントにも
すべて参加したい、でも色々な面で限度があります。
そんな時に、京都イベの事を知り参加しました。RAG FAIR
の皆さんに会えて、洋輔さんに会えて本当に幸せでした。
幸せな時間を過ごせたからこそ、「もう少し、こんな機会
があれば・・・・」と余計に思ってしまったのです。



私の、元相方には子供が居ます。なので、RAG FAIRに会える
のは地元へ来た時だけが、チャンスでした。そして、元相方
の友達はツアーの時でさえも来て貰う事が出来ない様な地域
に住んでいます。そう言う事があって、私達がライブやイベ
ントに参加する時も彼女には申し訳なくて、話す事すら出来
ない時もありました。そう言う現状を見て来て居ますから、
自分の住む地域だけに来て貰えたらいい、もちろん自分だけ
が会えたらそれでいいとは思っていません(私の書き方が、
悪かったんでしょうが・・・・・)


削除した記事に書いていた様に思った事は、事実です。
きっと今、洋輔さんのブログが大変な事になっていて、
洋輔さんやメンバーさんもレコーディングで忙しい、
そんな状況の時に書いてしまったので、誤解を生んで
しまったのだと思いますが、それをメンバーさんに直
接訴えたいと言う訳ではありません。幾らなんでも、
言えないですよね。この状況で書きましたし、ブログ
に書いた事で、多分「自分達ファンの為に、頑張って
くれている時に・・・・」と思われたのだと思います。
思っているだけで、実際は言えないです。それは、
皆さんと同じ様にRAG FAIRが大好きだからです。
一ファンの私が、偉そうに言える権利は何処にも無いで
すし、京都イベで痩せ細った洋輔さんを、お疲れになっ
たメンバーさんを目の前で見て言える訳が無いです。
此処を、メンバーさんや関係者が見ていないとは言い
切れませんが、見ていないと言う前提で書きました
(安易だったと思います)。逆に見ていたら、見せら
れる様なものでは無いです。表に出して言えない事
(気持ち)を、ノートや日記に書く感覚で書きました。



ブログは、個人の思った事を自由に表現する場ですが、
この様な事は胸の内に留めて置く事で安易に書く事
では無いのだなと言う事が、分かりました。
思うだけでも、最低なファンだと思われるかも知れ
ませんが・・・・・私の書いた記事で、コメントで
不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
でも、皆さんと同じ様にRAG FAIRを大切に思う気持ちは
代わりませんし、これからも応援し続けて行きたいと
思います。
posted by 千洋 at 00:30| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ピアノ♪♪

先週、睡眠不足が続いていた上に京都へ行ったのが
祟ったのが、風邪引いたっぽくてあせあせ(飛び散る汗)コメント
返すのが、精一杯でしたたらーっ(汗)でも、早めのお手当て
で復活手(チョキ)ってか、長煩いして母に移すとマズいと言う・・・・・


昨日何気に、『Live depotカラオケ』が見たくなり夜中に
観てまして。千里さんがピアノを弾いてるのを観て
いいなぁ・・・・・加藤さんブログで、洋輔さんが
弾いているのを観ていいなぁ・・・・・と、




piano.jpg




そう言えば、家にもあったんだ”電子ピアノ”が(笑)
こう見えて一応、”幼児教育学科”を出てまして、
10年くらいまでは若干弾けたんですよるんるんるんるん
今はもう、残念ながら指が動きませんたらーっ(汗)
本屋さんへ行って、譜面は手に取るんですけど
パラパラっと捲っては、直ぐに戻し(笑)RAGの曲、
弾きたいなぁ・・・・・


『Live depot』を観ていて、京都イベで洋輔さんが
着ていたTシャツと同じ事を発見ひらめき(幾億の衣装
だったのね)そんな何て事ない発見をしつつ寝たら、
夢の中に洋輔さんと礼央さんが登場しました(笑)
二人とも気持ち良くお休みで、礼央さんの懐へ潜り
込んで行くが、「やっぱり、洋輔さんがいい黒ハート
と洋輔さんの布団の中へ移動。夢の中でも私は、
洋輔さんなのねるんるんとか思いつつ・・・・・


9/20に、新曲が発売になるんですねるんるんるんるん(何気に
小田さんの誕生日だったり)楽しみでするんるんるんるん
来月の、ブルーノートでお披露目なんてあったり
するんでしょうか??そんな私は、来月名古屋へ
行く為、洋輔さんに会う為の努力中exclamation&questionなのでした手(グー)
posted by 千洋 at 12:25| 大阪 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 洋輔さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

なんですか・・・・??

色々なブログさんでも取り上げられて
ますが、洋輔さんブログの事。もう、見るに耐えない
です。何か、読むの辛いんですけど・・・・・
ってか、自分達ファンが勝手に事を大きくしてません?
違う所で、ファン同士が勝手に揉め事にしてしまって
る様に思うんですが。と言うか、やっぱり何か勘違い
してますよね皆。洋輔さんは、毎日ブログを更新する
何て一言も言ってないと思います。ブログのコンセプト
がコンセプトだから、毎日更新されるもの更新されて
当たり前と思い込んでませんか。それで、更新され
ないからと言って(それも、たったの9日)騒いで、
収集が着かなくなったら、「洋輔さん、出て来て
下さい」っておかしいよ。


京都イベで、洋輔さんに会った時確かに元気でした。
でもね、お顔とかお腹周りとか凄く痩せてました。
レポには書かなかったけれど、正直ビックリしました。
あれだけ痩せるんだから、相当無理してるんだと思う
んです。それは、私達ファンの為に。それが、何で
分からないかなぁ・・・・・
このまま行くと、ブログを止める方向に行っちゃう
んじゃないかな。私は、止めて欲しくは無いけど。
きっと、洋輔さんコメント見てると思う。考えて
るんでしょうね、今。もし出て行っても、また
それはそれで何か言う人が出て来るんだろうし。
なら、暗黙を通すもの一つかなと。
レコーディングで神経を磨り減らしてるだろうに、
こんな事でまた余計な神経を使わせて。ファンと
して、情けないね・・・・・と言うか、そう言う
人達と同じファンだと言う事が恥ずかしいよ。



<7/25 削除>

勝手ながら、削除した記事に対するコメントでした
ので、数件頂いたコメントを削除させて頂きました。
posted by 千洋 at 17:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋輔さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

京都イベント♪♪/ 思った事@

行って来ました、京都るんるんるんるん微妙に遠いたらーっ(汗)
不便が故に、時間がかかる時計帰宅したのは、バッチリ
日付が変わってからAM1:00〜頃。それでもね、観たかったから、
会いたかったから行っちゃいましたよ手(チョキ)サーキットライブ
以来で、洋輔さんやメンバーの皆さんに会えて本当に嬉し
かったし、楽しかったし行けてよかったと思いました黒ハート黒ハート
余りの嬉さに、メンバーがステージに上がって来た瞬間に
泣いちゃいそうになりましたもんもうやだ〜(悲しい顔)AM11:00〜の整理券配布に
合わせ、AM9:00〜に「新風館」に到着。無事に整理券をGETexclamation&question
してから、ライブまでおよそ10時間時計待ち時間は長いけど
(本当、待ち疲れたけど)、ライブはあっと言う間で・・・・・
でも、元気な洋輔さんに会えて本当に幸せでした黒ハート黒ハート





なんですけど・・・・・・





私達が整理券GETの為、AM9:00〜に並び丁度1時間くらい
経った頃に7〜8人くらい前に並んで居た方の友達らしき
人達が現れました(浴衣2人組)。後ろに並びに行くのか
と思いきや、何と列に割り込みして来たんですむかっ(怒り)しかも、
その少し後にまた2人くらい入って来て・・・・・
友達が先に並んで、場所を確保してたって事なんでしょうが、
それってアリですか??無しですよね??朝早くに起きて、
並んでた私達はどうなります??誰だって、近くで観たい
のは同じでは??そのお陰で、その方達は2列目。私達は、
3列目・・・・・十分座席は近かったですが、贅沢言い過ぎ
かも知れないですがあんまりでしょ!!!
私も、別の友人が妹と後ろに並んでたんです。よっぽど、
入れてあげようかと思いました。しませんけどね。
お馴染みKちゃんも、仕事で夕方に来られませんでした。
割り込みがOK!!なら、Kちゃんの分も取ってあげたかった。
その方達は、どう見ても”良識のある十分な大人”でした。
そんな人達が・・・・・呆れますよね。そんな事をするから、
『RAGファンは、マナーが悪い!!』と言われるのでは??



それから、もう一つ。列の先頭の何人かは、明らかに徹夜
だと思われました。レジャー・シートを広げて、寝転がって。
公共の場で恥ずかしいです、正直。割り込みもそうですけど、
RAGファンじゃない方達も一緒に並んでたんです。他アーティ
ストのファンが、そんなRAGファンを見てどう思ったでしょうか。
徹夜は、イベントやライブがある度に事務所や主催者側から
警告されているはず。今回も、主催者側には伝わってます。
一部のRAGファンのマナーの悪さが、RAG FAIRのイメージも
落としてしまうと言う事に気付いて欲しいです。
posted by 千洋 at 00:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都イベント♪♪/ リハーサル編

PM12:00〜


『いきものがかり』『つきよみ』の2組の後に、登場。


※『つきよみ』のリハの途中で、いきなりお客さんの
間から「きゃ〜っ!!!」と言う悲鳴が。その方を見る
と加藤さんが、会場入りする所でした。良く気付いたね?
って言うくらい、思いっきり普通な加藤さん。そして、
その後に何故かギターを持った礼央さんも会場入り。
その前に、他メンバーもどうやら会場入りしていた様子。





200607161110000.jpg





メンバー全員、ジーンズ+白&紺地のTシャツ。でも何故か?
おっくんだけは“浴衣姿”で、会場から笑いが(笑)


礼央:“RAG FAIR”です。よろしく、お願いします。


始めに、おっくんから声だし?スタート。2〜3分
やった所で、加納さんと交替。


加納:ベースやりまぁ〜す!!


「ドゥビ・ドゥビ・ボン・ボン〜〜〜♪♪」と、
1分程やった所で、


加納:OK!!で〜す。


洋輔:僕ら(コーラス隊)も、一人づつやった方が
いいですか?


ミキサーに確認を取り、“必要無い”との事で音合わせ
へ入ります。



恋のマイレージ(サーキットライブ・バージョン)



ここで、洋輔さんがマイクを外さないまま細かい打ち合わせ。
良くは聴こえませんでしたが、恐らくモニター(足元にある
スピーカーの用なヤツの事です)のバランスの事だと思います。



※この時、洋輔さんが「マイク外すの忘れてた!!」みたい
な仕草&表情をしたんです。それが、凄く可愛いかったです。



礼央:RAG FAIRです。只今、リハーサル中でござい
ます!!“仮の姿”でやっております(笑)



この言葉を何度も、繰り返してましたね(笑)

礼央:じゃぁ次・・・・・全部(フルコーラス)やって
たらキリ無いから、“サビ止め”で(笑)



Summer smile



“サビ止め”と言っているにも関わらず、健一さんだけ
サビを歌ってました。



礼央:言ってるのに、やるヤツがいるでしょ(笑)


洋輔:(モニターを指し)これは、1・2??


各パートによってモニターも調整されてる為、ミキサーに
再度確認。返し(モニターから返ってくる音の事かな?)が、
どうのこうのと言ってましたね。


洋輔:ドラムを、落として(音量を下げる)貰え
ます・・・・か?そうすると、ベースが拾い易く
なるか・・・・なと。


※その間、健一さんが「ドゥル・ル・ル・ル・ル・
ル〜〜〜〜♪♪」と練習。おっくんが軽く合わすが、
他メンバーからは完全無視状態(笑)



あさってはSunday
(サーキットライブ・バージョン)




洋輔:次は、オケを使う曲に行きたいと思います。



振りそうな幾億の星の夜(フルコーラス)



これも“サビ止め”かと思いきや、何とフルコーラス!!
礼央さん曰く、


礼央:出来るだけ沢山の人に聴いて貰いた
かったので、フルコーラスやっちゃいました(笑)


※RAG FAIRがリハを始めるまでは、少人数しか居なかった
はずがこの頃には会場の周り、会場の後ろのアウトレット
のお店の2階3階の階段までお客さんが集まって来ていま
した。バッチリ、宣伝効果はあったと思います(笑)



ここで加藤さんがスタッフを呼び、一言・二言・三言・・・・・・



礼央:RAG FAIRです。只今、リハーサル中でございます!!
“仮の姿”でやっております(笑)目を瞑って、聴いて
頂ければ・・・・



振りそうな幾億の星の夜(1番のみ)



サビが終わり2番の頭の部分、「幻を〜」の部分を、
「大丈夫〜〜〜♪(笑)」と言う事で、この曲もO
Kが出ました。


礼央:OKです!!だね??


加藤さんも納得の様で、頷く。


洋輔:僕がタイトルを言って、これ(ピッチバイブ)を
プゥ〜っと吹いたら、いいタイミングで入って貰えれば(笑)


ミキサーさんから、OK!!サインが出ます。



HANA



洋輔:僕ら的には、これくらいでOKなんですが・・・・・?



ミキサーさんからOK!!が出た為、ここでリハーサル終了。



今回は、会場が野外(座席部分までは、屋根あり)だった
為、初めてリハを見る事が出来ました。ほとんど洋輔さん
が、指示を出されてるんですね。さすがは、リーダー(笑)
“妥協を許さない洋輔さん”が、とても素敵でした!!
良い物を、見せて貰えて大満足です。野外の特権ですよね!!
そしてこの時に、とても面白い現象が起きたんです(笑)
失礼かも知れませんが、『つきよみ』さんが終わる頃までは、
ほとんど人が居なかったんですよ。それが、RAGがリハを始め
た途端に「どっから湧いて来たん!?」って言うくらい、
人が集まってて。後ろを振り向いてビックリです!!会場の
周りの座席の部分も、そして後ろのアウトレットの2階3階
の階段も、人でギッシリ。恐るべしRAG FAIRです(笑)
posted by 千洋 at 00:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都イベント♪♪/ ラジオ出演編


PM17:00〜


開局15周年記念ライブのゲストが、順番にラジオにも出演
して行き、RAG FAIRは17:00〜頃に出演しました。ちなみに、
洋輔さん礼央さんのみの出演。



DJ:スペシャルなゲストを、もう一組お呼びしたいと思います!!
本日のライブのゲストでもあります、“RAG FAIR”!!!


洋輔さん、礼央さん登場。洋輔さんはリハの時と同じく、
紺地のTシャツでしたが、礼央さんは赤Tシャツ姿になって
ました。


※「恋のマイレージ」のPVが、会場にある大型スクリーンに
流れます。


DJ:改めて紹介したいと思います。“RAG FAIR”から、リーダー
の洋輔さんと、リード・ボーカルの礼央さんのお二人です(笑)


洋輔・礼央:よろしくお願いします!!


DJ:もうね、凄いですね。現れた途端に、黄色い歓声が(笑)


洋輔・礼央:(笑)


DJ:デビュー・シングルの「恋のマイレージ」のPVが、
流れてますけども(笑)改めて見られて、如何ですか?


洋輔:いや〜〜、懐かしいですね(笑)


DJ:これは、もう5年前になる・・・・んですか?


礼央:ですね。僕なんか、まだ羽着けてますしね(笑)


洋輔:これはですね、実はスタジオの中なんです。
川崎の。海を作ったんですよ、わざわざ(笑)


DJ:え?これは、スタジオなんですか?


礼央:そうなんですよ(笑)わざわざ、砂とか運んでね。
黄色いアロハ着て(笑)


DJ:この5年と言う年月を、振り返って見てどうですか?


礼央:この5年が10年分くらいに感じられる様な、濃いね
充実したものだったら・・・・・安達祐実ちゃんみたいね(笑)
そう言う成長があったかと言えば、そうでも無い様な・・・・・


洋輔:そんな、何が変わったって言うのは無い・・・・ですね。


DJ:そうですか(笑)


礼央:ただ、男が6人居ると揉める事も少なく無い訳でですね。


DJ:例えば、どう言った・・・・??


礼央:最近は無くなりましたけども、例えばお昼のお弁当の
メニューで揉めるんです(笑)


DJ:はいはい。6人居ると、中々決まらないみたいな(笑)


洋輔:はい(笑)


礼央:それがですね、最近は纏める役をする者が出来まして(笑)


洋輔:食べる事に関しては、拘ってるのが役一名居まして(笑)
(誰の事だか分かりますよね? 笑)


DJ:食に関しては、キッチリしてると言う?(笑)


洋輔:そうです(笑)

※ここで、DJの方が面白い表現をしていたんですけど
忘れちゃいました (汗)


礼央:“今日は、コレだ!!”って決めて、オーダー
するんです(笑)


洋輔:6人それぞれが、個性があってバラバラで。中には、
“お祭り男”も居ますから(笑)


会場の中から、笑いが・・・・・


DJ:皆さんは、誰の事だか分かってるんですか??
(ファンなら言わなくっても・・・・と言うか、一目瞭然)


礼央:そう言う揉め事もあってこそ、纏まりも出て来た
って言うね(笑)


DJ:“RAG FAIR”は、今年デビュー5年目。


洋輔:5年目ですね。


DJ:去年は、武道館公演も成功されました。それでですね、
今後の目標みたいなものは考えられてますか?武道館の後は、
(それを踏み台にして)例えば海外、台湾だとか韓国進出
だとか・・・・・


洋輔:無いですね。武道館が成功したから次は・・・・
って言うのは、無いですね。武道館をやった事によって、
見えて来たって言うのはありますけども。


礼央:6人の声だけで武道館をやった事によって、スタイル
が確定されたと言うか。こうあるべきだみたいな、イメージ
が見えて来たと言う感じですかね。


洋輔:5年10年先の事よりは、今日・明日を大切にしたいなと。


DJ:はい。そして、先月6月にシングルをリリースされました。


洋輔:はい。この曲はですね、最近思ったんですけども京都
にもピッタリだなと思いまして(笑)


DJ:「振りそうな幾億の星の夜」、夏の夜にピッタリなね?

洋輔:懐かしい人、会いたい人を思い浮かべながら聴いて

貰えればと思います。


DJ:“RAG FAIR”は、この後20:40〜スペシャル・ライブにも
登場します!!本当に、今日はどうもありがとうございました!!


洋輔・礼央:ありがとうございました!!


※:会場の大型スクリーンに、「振りそうな幾億の星の夜」
が流れます。


洋輔さん、礼央さん退場。
posted by 千洋 at 00:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

京都イベント♪♪/ ライブ編@

11:00〜の整理券配布に備え、9:00〜過ぎに会場前に到着。
その甲斐あって、40番台(実質3列目)をGET!!!礼央さんの、
目の前でした。私とこの日同行したTちゃんにとっては、
洋輔さんの前がよかったんですが(怒られますか・・・・?)




200607161827000.jpg




19:30〜から、『いきものがかり』『つきよみ』『田中ロウマ』
の順に出演。ライブとライブの合間のセッティングの時間を
利用して、DJのキヨピ〜さんとアッキ−さんの二人のMCがある
んですが、その中でアッキーさんがMCの度に「振りそうな幾億
の星の夜」ので出し、“振りそうな〜〜♪♪”を口ずさんで
下さって(笑)宣伝ありがとうございます!!って感じでした。
面白かったのが、



アッキー:“振りそうな〜〜♪♪”


会場の中の数名が反応。


キヨピ〜:今、誰のファンが多いか確認したやろ自分(笑)


アッキー:(笑)


キヨピ〜:セコイわ(笑)



反応を見なくても、多分9割くらいはRAGファンだった
様な(笑)『つきよみ』が終わる頃には、周り全員落ち
着かずソワソワ。




21:15〜、“RAG FAIR”登場。


キヨピ〜:“RAG FAIR”を、出して欲しいんやろ(笑)
(分かってるで!!みたいな感じですね)


アッキー:そこに役一名、もう見えてますけどね(笑)
(ステージ右袖に、礼央さんの頭確認 笑)


その前に2組目のゲストの方に、「こんなんじゃ“RAG FAIR”
も出て来えへんし、俺もやる気なれへん」とテンションの低さ
を指摘された?のですが、“RAG FAIR”がステージに登場する
なりボルテージが上がり、洋輔さんがピッチバイブで音を
取り出した瞬間には全員スタンディング状態でした!!!



ステージ右袖から、健一さん・礼央さん・加藤さん・洋輔さん
加納さん・おっくんの順に登場。健一さんが「幾億」の衣装、
礼央さんが赤Tシャツ、洋輔さんが白Tシャツ、加納さんが帽子
着用、おっくんは“浴衣姿”でした。



礼央:こんばんは、”RAG FAIR“です。盛り上がって行き
ましょう!!!



恋のマイレージ(通常バージョン)



※“恋マレ”はリハの段階では、サーキットライブ・
バージョンだったのですが、本番ではいつもの通常
バージョンでした。




Summer smile




礼央:改めまして、“RAG FAIR”です!!よろしくお願い
します。祇園祭の宵山と言う事でですね、盛り上がって行き
たいと思いますが。ここでですね、多分僕らの事を知らない
人もいるかと思うので簡単にメンバー紹介をして行きたいと
思います。簡単にね(笑)


向かってステージ左端の健一さんから、


礼央:まずは、この人です。今一番、熱い男・荒井健一です(笑)


健一:よろしくお願いします!!!


礼央:そして、高い音を出させたらこの男。でも腰は
低いです、加藤慶之(笑)


加藤:よろしくお願いします!!(“腰が低い”と言
われたのを受けて、90度で挨拶する加藤さん 笑)


礼央:次です。こう見えて、リーダーです。引地洋輔(笑)


洋輔:実は、リーダです(笑)よろしくお願いします!!


礼央:そして、一番低い声・・・・・加藤っ、じゃない!!
間違えたっ(汗)


※加納さんのマネをして、トーンを下げ気味に紹介し様と
した礼央さん。真剣に加藤さんと呼び間違え、加納さんに
派手なド突き&睨み攻撃を受けます(笑)ちなみに、会場
は大ウケ&爆笑!!!でした。


加納:5年も一緒に居て・・・・


礼央:5年も一緒にやってて、初めて間違えた(汗)


加納:結構ショックだな(ぼそっ)


※これは、かなりショックだった様子の加納さんでした。


礼央:え〜、以上の5人でやっております(笑)

※一人紹介して貰っていない、おっくんが持っていた
内輪で“おいっ!!”と、さり気無い突っ込みの仕草
を取ります(ちなみに会場で配布していた、“αステー
ション”の内輪です)


礼央:それでは次の・・・・・


おっくん:祇園祭より、盛り上がって行くでぇ!!!


礼央:今日さ衣装もね、皆こうラフな感じで統一して
来てるのにさ。ね?一人だけ・・・・・
(おっくんを指す、礼央さん)


おっくん:祭りの気分で(笑)


礼央:それさ、実際どうなの?涼しい?


おっくん:涼しいよ。前から、風が入って来て。さっき
雨降って来た時も、寒いくらいで・・・・・・


礼央:にしてもさ、割腹無いよねぇ・・・・・


おっくん:これでも、お腹にタオル巻いて来てんで?
暑いわ(笑)


※会場から、“え〜〜〜っ!!”の声。確かに、タオル
を巻いてても、かなり細かったです。


おっくん:そう言う反応かいな(笑)
(洋輔さん、加納さんも“似合わねぇ”と言う反応)


おっくん:一応、タンクトップ着てるんやで?


※そう言いつつ、胸元を少し開けてタンクトップを
チラ見せするおっくん。それに合わせて、カメラが
寄って来ます。


洋輔:アップにしなくて、いいです!!!


礼央:田中(ロウマ)さんと違って、こっちは見せら
れたもんじゃ無いから(笑)


※この日、田中ロウマさんが「タンクトップが似合う男」
と言う事で“タンクトップニスト?”を受賞されたんです。
その瞬間、再びカメラがズームに。



洋輔:だから、アップにしなくて
いいですって!!!



礼央:そんな訳で、ドラムの奥村政佳です(笑)






posted by 千洋 at 23:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | RAG FAIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都イベント♪♪/ ライブ編A


あさってはSunday(サーキットライブ・バージョン)



洋輔:え〜、なんかねかなり暑いですけども・・・・・


※そこで、おっくんがすかさず持っていた内輪で洋輔さん
を仰ぎます。すると、またカメラがズームに。


洋輔:優しさまで、アップにして頂いて(笑)


礼央:あのね、いきなりだけど質問してもいい?
(会場から拍手!!!)


礼央:タクシーに着いてるTVに、10円入れなきゃ
行けないって本当??

※お客さん曰く、京都のタクシーはそうらしいです。


礼央:あのね、さっきタクシーに乗ったら“10円入れて
下さい”って書いてあったから、入れたの。そしたら運転
手さんが“入れなくていいのに“って(笑)で、その運転
手さんが3秒に1回くらいチャンネル変えるのよ。で、
思わず“26時間TVで止めて下さい”ってゆったの(笑)


※本当は、お金を入れずに直接運転手さんに頼めばいいとか。


礼央:ここへ来てから、色々見て回りたかったんだけど余り
見れなくて。でも、おっくんはね結構ウロウロしてたんだよね?


おっくん:あのね、鴨川に行ったりとかね。丁度良い店を見つ
けて入ったら、さっきの豪雨にあって。どうしよう?って思っ
てたら、お店のママさんがホテルまで送ってくれたの。


礼央:それで、そんな顔色になってんの?顎も、DFの
宮本選手みたいに(笑)


※そこで、また内輪で突っ込みを入れるおっくんに礼央さんが
「そこは、頭突きで来ないと(DF宮本選手ににちなんで)」と。


礼央:でさ、聞いていい?


おっくん:ん?


礼央:タクシー代は、ちゃんと払ったの?


おっくん:もちろんです(笑)


洋輔:次の曲は、この間京都にも来させて頂いて。何となく
京都にも、合ってるなと言う感じの曲で。この夏、田舎とか
実家に帰省される人も多いかと思うんですけども、ぜひその
時に一緒に聴いて貰えたらなと思います。




振りそうな幾億の星の夜




洋輔:それでは、最後も盛り上がって行きましょう!!!




HANA




途中の“タン・タン・タタタン♪♪”の手拍子の所で礼央さんが、


礼央:お祭りで自分がしてみたい物?を思い浮かべて?
例えば、僕なら「”りんごあめ“食べたいっ!!」とか(笑)
「”お好み焼き“食べたいっ!!」とか(笑)


※礼央さんが、「“りんごあめ”食べたいっ!!」と言うと、
会場も「“りんごあめ”食べたいっ!!」と復唱を始めます(笑)


礼央:いや、言わなくてもいいから(笑)心の中で、大人に
なっても「“金魚すくい”やりたいっ!!」とか、そう言う
気持ちでね(笑)



終了・・・・・


洋輔:今日は、本当にありがとうございました!!
“RAG FAIR”でした!!!







これで、約40分くらい?のライブは終了しました。最初から、
テンションは最高潮で最後の「HANA」の時には、メンバーと一緒
に全員で飛び跳ねてました!!友達の話では、アウトレットショ
ップの階段で見ていた人も飛んでたそうで(笑)階段が、かなり
揺れていたそうです。この時も、会場の外や階段までお客さんが
凄かったです。“RAG FAIR”には、それだけ惹き付ける力がある
と言う事ですよね?MCは楽しいし面白い。そして、歌では感動
させ涙を誘い・・・・・短い時間だったけど、めっちゃくちゃ
楽しかったです!!そして、元気な洋輔さんにメンバーに会えて
嬉しかったです。この日、会場の仮説テントで出演アーティスト
のCDが即売されてたんですよね。生で「幾億」を聴いた人達が、
買って帰ってくれてるといいですね♪♪
posted by 千洋 at 23:55| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

リハ・メニュー!!

リハでやった曲だけでも、書いて置きますね(^^) 



恋マレ(サーキットライブ・バージョン)

サマスマ

あさSUN(サーキットライブ・バージョン)

HANA

幾億(フル)

幾億(一番のみ)



礼央さん曰く、『できるだけ沢山の人に聴いてもらいたかった
から、フルでやっちゃいました(笑)』らしいです(*^_^*)
十分に宣伝になりましたよ!!会場の後ろの、アウトレット
のお店のある2階3階の階段でも、沢山の人達が足を止めて
聴いてたもん(^^)v

posted by 千洋 at 18:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新風館より

image/candy-smile31120-2006-07-16T18:14:52-1.jpg

12:00少し前にリハがあり(野外の特権!?)、たった今、
洋輔さん礼央さんのみラジオ出演がありました\(^O^)/
みなさん、洋輔さん元気です♪♪(ほっそりはした様な気が
しますが)大丈夫です!!この後の、ライブが楽しみ(*^_^*)
整理券、無事GET!!(3列目です)しかし、RAGの出番になっ
たら、不思議と人が集まりますね(笑)あ、リハの時おっくん
だけ、浴衣でした(*^_^*)
posted by 千洋 at 18:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

願い叶わず・・・・

バス・ツアー、落選した模様ですもうやだ〜(悲しい顔)実は、申し込んで
たり・・・・”七夕飾り”に、お願い書いたのに。東京まで
頑張って会いに行こうと決めたのに。”七夕ライブ”を諦め
て、(月に2回は、東京へ行けないですもん)。申し込ん
だのに。”夢”消えました。はぁ・・・・・
きっと、”七夕ライブ”もバス・ツアーも、両方当選した人、
居るんですよね??余りの自分の、RAG運の無さに涙出て
来ます(座席運も無いしね)もうやだ〜(悲しい顔)洋輔さんと、お話
したかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)明後日の”京都イベ”で、ハッピー
サプライズは無いですかねぇ・・・・・
posted by 千洋 at 23:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋輔さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

スッキリしたぁ!!!

テンプレを、変えてみましたるんるんるんるん『和』と言う
感じ&『日本の夏』と言う感じがしません??(笑)
気に入って変えてみたものの、右サイドー・バーが
下へ落っこちるあせあせ(飛び散る汗)(多分、昨日見てくれた人
は分かるかと)それを直そうと、昨日から悪戦苦闘
した結果、な〜んて事無い作業で修正出来ましたふらふら
やれやれ・・・・・


ところで・・・・・




200607121701000.jpg





愛犬の散歩中に発見exclamation&questionひらめきちょっと齧られちゃ
ってるけど、  ”四葉のクローバー”なるものです(笑)
”幸運の〜”と言われるくらいだから・・・・何か良い事
あるかな??さて、ご飯作らなくちゃたらーっ(汗)
posted by 千洋 at 17:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

来週の・・・・


今頃は、帰りの電車電車の中で余韻に浸っているんで
しょうか(笑)早く来い、来い!!16日〜るんるんるんるん
昨日は、RAGファンの友達とカラオケに行って参りました手(チョキ)
歌って来ましたよ、『幾億』。結構歌いやすいじゃない
ですかぁわーい(嬉しい顔)キーも、丁度良いしるんるんるんるんただ、昨日
行った所はDAMだったので『Do it!』が入ってなかったもうやだ〜(悲しい顔)
UGAがよかったのに(『ragret』とか『withe memories』とか
『半熟』とかカップリング曲も結構入ってるから)、選ぶ余
地も無く・・・・・でも、きっちり『summer smile』は2回手(チョキ)
ええ、PV映画を観たいが為ですが、それが何か???


その後、梅田の『HEP』でタイミング良くバーゲンブティック
やっていたので、ちゃっかり16日に来て行く服をGETexclamation&question
その友達も参加するんですけど、2人で『何着て行く?』
みたいな(笑)友達曰く(京都在住)、16日のライブ会場
「新風館」ってかなり狭いらしいんです。『多分、めっちゃ
近いと思うで』と。そう言われたら、俄然気合が入ります
やんかわーい(嬉しい顔)手(グー)乙女ですもの〜〜〜〜(←そんな歳ちゃう
がなパンチ)彦星・洋輔さんが、RAGの皆が来てくれる
んだよ黒ハート黒ハート一週間遅れの”七夕”ですよ!!
済みません、浮かれてますっるんるん一応、2組選んで購入
して来ました。さて、どっちで行くかな(笑)
『Do it!』を、歌ってくれると良いなぁカラオケ






さてさて、話が360℃変わりますけど・・・・・・






触れるのは、止めようかなと思ってたんですが。
洋輔さんのブログの話です。復帰したんだから、
更新されたんだから、それで良いんじゃないの?
って話です、要は(某ブログ様にも書いてあった
けど)。洋輔さんはアーティストであり、私達は
一ファン。その関係を、忘れていませんか?履き
違えてませんか?洋輔さんがブログを始めたのは、
ファンを喜ばせる為もあったかも知れない。だけ
どね、洋輔さんの書いた記事を読んでコメントし
てるのは私達が勝手にやっている事です。勝手に
期待して、少し更新が遅れたくらいで「裏切られ
た」だの、「謝罪しろ」だの、「失った信用は〜」
ってのは、正直違うと思うんですが・・・・・

洋輔さんが音楽(仕事)を優先するのは、当たり前
の事。現実的な事を言えば、洋輔さん自身の生活
だってかかって訳で。もっと厳しく言えば、RAGの
リーダーとしてメンバー6人全員の人生だって背負
ってる訳です。それを考えるとね、ブログの更新
は置いて置いて少しでも休んで下さいと、私は思
うんですけどね。ここ最近の、ブログのコメント
を読んで正直怖くなったし、ショックでしたね。
posted by 千洋 at 23:53| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 洋輔さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

日付変わっちゃったけど・・・・


昨日、7/7に洋輔さんブログ復帰しましたね。まぁね、
あれだけ書かれたらね・・・・・無理はしないで下さい!!
と言いたいもうやだ〜(悲しい顔)別に、毎日更新しなくてもいいんだし。
ちなみに、”七夕ライブ”は如何だったでしょうか??
某所で、セットリストを見て来ました。『moon river』を
歌われたんですね。この曲は、小田さんも大好きで2nd
アルバム『between the word&the heart』の中で、カバー
されているんでするんるんるんるんもしかして、洋輔さんの
選曲かな??聴きたかったなぁ・・・・・


さっきRAG友さんから、mail toがあってね。『”七夕ライブ”
に行きたかったね』って話をしていて。そしたら友達が、
「何でいつも、(東京)都内ばっかりなんだろうね』って。
1度限りのライブやイベントになると、大抵は都内です
もんね。しかも、予定の立て様が無いみたいな・・・・・
応募すら出来ないで終わる事も、多々。たまには、地方
でもやって欲しいですもうやだ〜(悲しい顔)地方のファンにだって、いい思
いさせてくれたっていいじゃないですかぁ!!(←行けない
者の僻みです、すみませんたらーっ(汗)


来週は、京都でぶっ壊れて来てやるぅ!!!パンチ家から
2時間かかるけどさ(案外遠かったあせあせ(飛び散る汗))あたしゃ、行く
手(グー)関西に来て貰える事は、この上なく感謝してます。
明日は、さっきmail toのあったRAG友とカラオケに行って
来まぁ〜〜す!!『幾億』と『Do it!』歌うもんわーい(嬉しい顔)
発散して来ます手(グー)


話違うんですけども・・・・さっきパパさんが何気に『なぁ、
コイツ知ってるか?』と雑誌を差し出しました本その
雑誌は「週間アスキー」と言うPC雑誌。写ってるのは、
そうおっくんるんるんるんるんそう言えば、載ってたんだっけ??
すかさず『知ってるで!!寝屋川出身やで?』と突っ込
んだんですが、敢え無くスルーバッド(下向き矢印)恐らく「奥村 政佳/
RAG FAIR」と書いてあったからでしょう(笑)最近、私が
やたらRAGづいてるから、その所為かなわーい(嬉しい顔)でもね、
わたしゃおっくん推しじゃないのよたらーっ(汗)洋輔さんが好き
なんですってばぁ・・・・・ま、いいっか。




PS.スーパーの七夕飾りに、短冊にある”お願い事”を
書いて飾って来ました。叶うと良いなぁ・・・・・
posted by 千洋 at 00:50| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 洋輔さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

心配だけど・・・・


洋輔さんブログの、コメントを読んで思う事。
確かにね、ここ最近更新はされてません。ラジオの公録や
観覧の映像を観て、『痩せたみたい』『しんどそうだな』と
心配になる事もあります。でもね、だからと言ってコメント
に『裏切られた』と書くのはどうなの?と思います。何で、
そんな傷付ける様な言葉を書けるんでしょう。私達ファンの
為に、頑張ってくれている人に対してとっても失礼な事です。
レコーディングに加え、ライブも控えている今は恐らく睡眠
時間も自分の時間さえ持てない様な状況なのでは無いでしょ
うか??洋輔さんには洋輔さん自身の生活もあれば、都合も
あるはず。更新をせがむのは、違うでしょ。私なら、今の状
況であれば更新する時間を睡眠時間に回して欲しいと思いま
すが・・・・逆に、早朝4時や5時に更新されている方が心配
になる。


『一言更新を・・・・』それが出来ない事もありますって。
洋輔さんに比べれば格段に暇な私でも、更新するのが面倒
だなと思う時があります。疲れてしまって、更新するより
先に寝たいと思う時、更新しようと思ってもPCの前に座る
時間が無い時。5分や10分で、出来ないですからね。更新
するしないは、洋輔さんが決める事です。私達が、どう
こう言える筋合いでは無いです。例え、ファンであっても。


コメントを見てると、何でみんな勝手に不安になってるの??
と思ってしまいます。TVや公録で、ちゃんと姿を確認出来
てるじゃないですか。洋輔さん、生きてますよ(笑)確かに、
お疲れな様子は伺えますが・・・・大切に思うならば、
もう少し”思いやる心”を持つべきではないでしょうかね。
でね、私達ファンにも出来る事があると思う訳です。”信じ
て待つ”意外に。公録や観覧で、洋輔さんの様子を実際に
観聴き出来た方いらっしゃいますよね??感想だけでなく、
『洋輔さん、大丈夫!!元気だったよ!!』と伝える事は
出来るのでは無いですか?実際に観聴き出来た人の口から、
伝えて貰う事が安心に繋がると思うのですが・・・・
私も更新は楽しみでしたが、今は洋輔さん自身の生活と
自分の時間を大切にして欲しい。そして、洋輔さんのペース
でゆっくりと進んで欲しいと思います。


7.06加筆修正
posted by 千洋 at 00:16| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 洋輔さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

京都でライブ♪♪


RAGが京都でライブカラオケですよ〜〜っ!!!ここ数日、
ショボンバッド(下向き矢印)だったけど、一気にテンションUPグッド(上向き矢印)
詳しくはこちら





α-STATION 15th Anniversary Special Event
『α-Mo'COOL FESTA '06』






ちなみにRAG FAIRは、16日(日)PM20:50頃出演予定だ
そうですわーい(嬉しい顔)この日は、めでたく休みだしこれは
行けっ!!ダッシュ(走り出すさま)って事ですよね???行きますよ!!!
折角RAGが関西に来てくれるのに(普段はスルー気味
な関西に)逃してなるものか手(グー)
サーキットライブ以来で、洋輔さんに逢えます黒ハート黒ハート
posted by 千洋 at 23:26| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | RAG FAIR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

